忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

カテゴリー「イラスト」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日は24時間しかない。その間にやれる事、やらなきゃいけない事、やっておきたい事、又はやりたい事。どんなに不眠不休で頑張っても、1日に24時間以上の時間は、我々には与えられていない。限られた時間の中でうまくやっていくには、やはり優先順位をたててバランスよくやっていくしかない。でもそのバランスが音をたてて崩れてしまった時には…ごめんなさいするしかないのかな笑

この4日程は、パソコンの前に貼りついて、仮眠はおろかベッドや布団で横になるという行為もとれず、常にイヤホンマイクもセットした状態で作業を続け、目が回っていました。作業のみに忙殺されてしまうという状況はあまり好ましくないのですが…後にも先にもこれが忙殺多忙のピークであって欲しい。。

そんなワケで、その忙殺多忙の最中に最も時間をとられてしまったイラスト描きのお仕事。一挙ご紹介!
…というより、小分けしてご紹介するのが面倒なだけかも…大雑把ですみません。。。



飲食店のチェーン展開をしている会社の食品工場


各店舗への食材を出荷・配送中の冷凍車


チェーン展開中の店舗群


各店舗から日常的に出されるプラスチック系ゴミ


そのゴミを分別したもの


分別ゴミを回収に来たパッカー車


回収したゴミを焼却する処分場


燃やさない場合の、ゴミの選別作業


選別したゴミを破砕・粉砕した状態


破砕・粉砕ゴミを処理・油化する装置


油化した生成油を貯蔵するタンク


プラスチックフィルムの製造工場とその一部の応用製品例


製造途中でNGとなった不具合品例


NGとなったフィルム製品を裁断・粉砕・破砕した状態


ボイラーと発電機


破砕した樹脂の出荷準備風景


破砕樹脂を押出・ペレット化する製造ライン


一般の住宅


一般家庭から出されるプラスチック系ゴミ


ゴミ回収用のパッカー車


パッカー車の別角度


プラスチックゴミを粉砕・破砕・脱水・乾燥する設備と現物


入浴中のおばあちゃんとお孫さん


バスとワンボックス車


室内の温水プール


プラスチックゴミから出来た、容リペレット


ゴミの焼却処分場


ビルの建設現場


建設現場から出る建築廃材


建築廃材を分別した状態


分別した建築廃材を回収に来たトラック


油を搬送するローリー車


現場で使う発電機


ショベルカー


産業廃棄物の一例


ゴミ回収用パッカー車の別角度


ゴミから出来た燃料「RPF」


ゴミから出来た燃料「フラフ」


他にも複数有りましたが、この辺で。
このタッチがお好きでご依頼いただいたクライアントのRさんについては、次回以降でご紹介したいと思っております~


拍手[8回]

PR

本日のイラストは、iPhoneです。

先日のauの通信不具合に関連して、auのiPhoneユーザーさんの間では「連絡先(アドレス帳)」のデータが知らない内に消えてしまっている、という不具合が発生して大変な騒ぎになっています。

かくいうボクもauのiPhoneユーザー。 実は本日、アドレスデータが全て消えてなくなってしまい、一時パニックになっていました。そりゃーそうでしょう。個人事業主のボクにとって、お仕事関係の連絡先消去は確かに死活問題。ですが、仕事相手なら大抵の場合は名刺交換していたり、メールのやりとりを日常的に行なっているので、ある程度苦労すれば復旧は可能です。

が、プライベートはそういうワケでもないし、全部記憶しているなんて方はほとんどいないでしょう。そう、消えたら完全にアウト。

んで、パニックに陥っていたのですが、冷静になってみると…なーんだ、バックアップ取ってたじゃん♪ とゆーわけで、少々時間はとられてしまいましたが、無事に復旧完了。

なんて事態があったので、本日のイラストはiPhoneだったワケです。

世の中便利になった分、リスクヘッジはきちんとしておいた方がいいですね♪

拍手[4回]

あんまり表に出す事のなかった、手書きイラスト。
こんな雰囲気のものでも、イメージしてるものにドンピシャ!ストライク‼ってお客様が意外に多い事が発覚したので…
これからは試し描きを含めてアップしていきますわ~



とゆーワケで、世間一般的にいうゴールデンウィークは、急ぎのお絵描き三昧で無休です(*^^*)

拍手[2回]

  
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]