忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の嬉しかったこと

何故だか分かんないけど、自分をかってくれるお客さんていますよね。
ボクのサラリーマン時代にも、何故だかファンになってくれた大手OA周辺機器メーカーの開発担当さんがいるんです(・・・おじさまですが
その方は業界内ではとっても有名な方で、凄くバイタリティーに溢れていて憎めない性格をしています。
Mr.ジャイアンツの長嶋さんみたく「ボールが来たらバッと構えてシュッと腰を回してビュッと振る」的な独特のWorldを持った方で、周囲の人に迷惑はかけるんですが迷惑と感じさせない。それでいてみんなから愛されるような方です(・・・おじさまですが

ボクが去年12月に個人事業の開業届けを出して税務署から出てきた瞬間に、そのおじさまからメールが来ました。何やら新たな商品を開発して欲しいと。
退職後に、会社時代のお客様と商売上の接点が出来ると道徳的にあまりよろしくないのですが、

小生「ありがたいんですが、ボク会社を辞めたんすよ。」

おじさま「それでもええやん。ボクは氷見さんにお願いするんやから。」

その一言で、道徳的な不安は消え去りました。
個人を評価してファンで居てくれる。これ以上嬉しいことはありません

それからひと月が経過し、商品の素案もぼちぼち詰まってきたので来週打合せしませんか、とメールを入れました。商品の素案を添えて。
すると、すぐに返信が。「素晴らしい発想をありがとう。来週楽しみにしています。」
たま~にこうした嬉しい一言で癒してくれるんですよね(・・・おじさまですが

22日、このおじさまに会いに名古屋に出張します
期待を裏切らないように頑張ろう、と思いつつ、今日はこれでネンネします
おやすみなさい。

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
おめでとう
ブログ発見いたしました!これからも楽しみにしておきます。あ、今年から独立されたようですね。色々大変な事も増えるんでしょうが、がんばって乗り越えてくだされ。大阪の地から応援してます。
  • みちとし さん |
  • 2009/01/16 (18:24) |
  • Edit |
  • 返信
あざーす!!
ご無沙汰してます。お元気でしたか?
てゆーか、よく発見しましたよね(^^;) 発見した経緯を知りたいもんです(笑)
独立ゆーても個人事業主ですし、これから頑張って、とりあえずオマンマ食えるようにしますよ(^o^)/
2月中にはホームページも開設しますから、ご期待くだされ☆゙
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2009/01/17 (00:49)
無題
年賀状で貴殿の独立を知りましたので、どんな仕事をしてんのか興味あったので調べたしだいです(笑)あ、ちなみに小生、月に1~2回は福山を仕事で廻ってますんで、また時間あれば一杯飲みましょう。貴殿に負けず劣らずお酒好きなもんで。。。
  • みちとし さん |
  • 2009/01/19 (12:45) |
  • Edit |
  • 返信
ありがとう
調べてもらったんですね、ありがとう
仕事の内容って説明しにくいんですが、月に1~2回も福山に来られてるんなら、連絡くださいよ
一杯やりながら久しぶりに語らいましょ
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2009/01/26 (02:51)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]