忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

カテゴリー「Web」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





web_colecole.jpg





洋菓子工房ナチューレさんのWeb限定プレゼント企画





明日の日曜日から、第一回目のプレゼント企画がスタートします( ^ω^)



日曜日~土曜日までの7日間、

毎日キーワードが1文字づつ発表されます。

そのキーワードを7日分、合計7つ集めてつなげると、

1つの文が出来上がります。



出来上がった文を応募用メールフォームで送ると、

抽選で2名様にナチューレさんの美味しいお菓子が当たるという、

美味しいプレゼント企画です♪



みなさん奮ってご応募してみてくださいね。



プレゼント企画のページはこちら



ちょっとしたお知らせでした( ^ω^)









今日も、最後まで読んでくれてありがとう(^人^)



↓ポチっと押して応援してね♪ ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ



(2012.02.04.pm5:26 ひみ)

拍手[2回]

PR


web_nature.jpg

洋菓子工房ナチューレさんのホームページ


オンラインショップをリニューアルしてから約1年。
1月31日にようやく、同店のホームページを公開しました( ^ω^)

「ナチューレ」と検索してくださいね( ^ω^)

当初は、同店のオンラインショップを補完する目的で、
5ページ程度の小規模のものを予定していたんです。

が、オンラインショップを運用しているサーバーの容量が小さ過ぎ、
商品情報を全然増やしていけない。
これでは実用上、意味がないぢゃんヾ(▼ヘ▼;)

というコトで、
ホームページを補完するオンラインショップと位置付け、
アレもコレも盛り込んで賑やかなホームページにしよう!
と、真逆の想定で仕切り直ししたのが運の尽き…

結局、1年越しの公開となってしまいました、とさ(^。^;)


見てくれ的にはひとまず完成しているのですが、
まだまだテコ入れや修正せねばならない部分が多く、
日々、どこかしらイジったり更新したりしています。(´・ω・`)

また、パソコン・スマホでは閲覧できますが、
現在、携帯は非対応。

課題が多く残ってはいるのですが、
ま、何はさておき、「公開」という第一段階はクリア。
ここからが本番ですよね、ナチューレさんっ(^^ゞ

【ナチューレさんの各サイトはこちら】
洋菓子工房ナチューレさんのホームページ
洋菓子工房ナチューレさんのオンラインショップ
洋菓子工房ナチューレさんのTwitter

どうぞ、お気軽にご利用・お買い物してあげてくださいね( ^ω^)



 
今日も、最後まで読んでくれてありがとう(^人^)

↓ポチっと押して応援してね♪ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

(2012.02.03.pm2:37 ひみ)

拍手[2回]

garden-hiroshima_20110927.jpg

ガーデン広島・近藤工業のホームページ


超ぉ~久しぶりに、お仕事の実績のご紹介記事です( ^ω^)

もちろん、この約1年ばかしの間にも、いろんな実績はありましたので、
1年ぶりの納入実績というワケではありませんので、あしからずw

相変わらず、ブログを書けば、
「そんなんより、ウチの仕事を先やってくれ」
と、言われてしまうほどの状況は続いています。

ではなぜ、あえてこんな時に更新したのかと言いますと、
この1年の間にタッチしたお仕事の中で、
特に思い入れが強いベスト3的な案件の1つだったりするからです。

何のお仕事がベスト1なのかってのは、今は聞かないでね( ^ω^)


ガーデン広島・近藤工業さんといえば、
福山市で、外構・エクステリア工事をしている会社さんですが、
まぁみなさん、お忙しいにもかかわらず、情報発信はこまめにされてて、

こんどうブロックくによしブログ(近藤社長)
ブロック姉さんブログ(専務さん)
漢、ひできちもの申す!(部長さん)
彩りブログ(ユキさん)

現在4名様が、ブロガーでらっしゃいます。
いいコト、いいコト( ^ω^)


ここの社長さんとは、CAPA会という異業種交流会で知り合い、
仕事とは関係のない、高知・よさこい、ブログ、お酒、などでつながり、
仲良くさせていただいてます。


過去に、のぼり旗だの看板だのとお仕事もさせていただきましたが、
個人的に、こちらのエクステリア工事、好きなんです。

ボクはいずれ、土佐の高知に帰る(のかな?)ので、
福山に新居を構えるという考えはありませんが、
高知でも工事やってくれるんなら、頼みたいトコですよね( ^ω^)

施工物のセンスも好きだし、スタンスが好き。

んで、ここの社長&専務夫婦とは同期という事もありますが、
個人的に、このお二方とも人間的に、好きなんです。


てゆーか、ホメ過ぎ( ´艸`)?


ホームページは以前から運用されていて、
今回は全面リニューアルという事で、ご依頼いただきました。

以前のサイトはMT(Movable Type)で構築されていて、
ページ数も200ページに届く規模でしたので大変でしたが、
ベースは同じくCMSのWordPressに変更してカスタマイズ。

先日、更新作業のレクチャーをさせていただき、
今朝、オリジナルのマニュアルをお届けして、
これからの記事の更新はお任せするトコまできましたので、
とりあえず、紹介しとこって思った次第です、ハイ。


<今回のお仕事の分担>
・Direction・デザイン・記事更新・・・東和創研(ボクよ)
・コーディング・プログラミング・・・㈲OTM(提携してます)


サーバーのお引っ越しで少々トラブり、
数日間、サイト非表示でご迷惑もおかけしました。

まだ一部、修正とかテコ入れとか残っていますが、
出来映えとしては、満足しています。


後は、このホームページがご縁となって、
ジャンジャン工事を請け負っていただけたらいいですね。


このサイトの記事・写真、見てるだけで工事したくなりますから、
閲覧注意デス(笑)




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

↓ ポチっと押して応援してね♪ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

(2011.09.27.am02:18 ひみ)

拍手[2回]

nature_blog_20110307.jpg


「洋菓子工房ナチューレ 公式スタッフブログ」


お仕事系の記事は、久しぶりのよーな気がします(^。^;)


てっぱんのおかげでますます知名度の上がった尾道にある、
ほぼ全ての商品が手作りの洋菓子屋さん。


最近こちらのお仕事をさせていただいていることもあるのですが、
それ抜きで、個人的にも大好きなお店です( ^ω^)


もう10数年前にお仕事をご一緒させていただいたことのある
こちらのお店の根津甚八似 ( ´艸`) のマネージャーさんと、
とあるWeb媒体で偶然再会したのがきっかけでした。


今、任せていただいているお仕事の中の1つで、
公式ブログのデザインが出来上がったのでご紹介しときます。


ナチューレさんは尾道市内に現在2店舗ありまして、
その内の1店舗ではすでにブログをされているのですが、
新しいこちらのブログに集約されるかどーかは、まだ不明です。


→ 洋菓子工房ナチューレ日記


今回利用するのは、更新の手軽さなどもありアメーバブログにしましたが、
アメブロさんは、カスタマイズに関するルールが以前とは多少変わり、
サイドのPR広告を隠せなくなってしまった点は多少気になりますが、
まずまず、納得できる内容に仕上がりましたv(^-^)v


クールさとか、シンプルさとか、エレガントさとかは追求せず、
あくまで「カワイイ感じにして欲しい」という
スタッフさんのご要望にお応えした感じデス。

(携帯版のカスタマイズは不可ってことでごめんなさいm(_ _)m)


ギンガムチェックを使うなんて久しぶりのよーな気がしますが(^人^)


洋菓子屋さんにとって冬場は、
クリスマスやバレンタイン、ひな祭りやホワイトデーと、
イベントが続く繁忙期。


みなさん大変お忙しくされているので、
ちゃんと更新していってもらえる・・・のか・・・な (^。^;)?


最近、Twitterも始められているので、
そちらも応援してあげてくださいね(^人^)


ナチューレさんのTwitterのアカウント


てゆーか、昨日、打合せの最中に知ったコト。


ナチューレさんでは、美味しいシュークリームを販売されています。


このシュークリーム、ボクも大好きなんですが、
実店舗で販売されているものと
オンラインショップで販売されているもの、
中のクリームは同じだけど外皮が少し別物だってコト、
みなさん、ご存知でした!?


お客様なのに、勉強不足よなぁ・・・( ̄_ ̄ i)


ボク的には、どちらが好きかって問われても
甲乙つけがたい感じデス。


中のクリームに使っているタマゴは、地元世羅高原産。
バニラビーンズも独特のブレンドもので、
買って損はしない美味しい一品。


是非、食してみてくださいね ( ^ω^)


→ ナチューレさんのオンラインショップ


お買い上げの際、こちらのカリスマシェフに、
「氷見さんのブログを見て・・・」と言えば、


何かプレゼントが・・・


ないない(笑)



洋菓子工房ナチューレさんは、

「東尾道店」→尾道市高須の尾道東公園前
「尾道駅前店」→尾道駅前のグリーンヒルホテル尾道2F

の2店舗デス( ^ω^)




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2011.03.07.am04:02 ひみ)

拍手[6回]

ddb_canada.gif


DDB canada のwebサイト


広告代理店といえば、
みなさんはどんな社名が思い浮かぶでしょうか?


制作に関わることのない日本の方々であれば、
電通とか、博報堂などでしょうか。


DDBといえば、世界中に200以上のオフィスをもつ
広告代理店とゆーか、
「マーケティングコミュニケーションネットワーク」。


もちろん、東京・渋谷には日本オフィスもあります。

そのDDBのカナダオフィスの公式サイト。


ボク的にはスクリーンセーバーとしても、
ぼんやり眺め続けていたい、
大好きなwebデザインの1つです。


秋の夜長、相変わらず朝までお仕事の日々ですが、
たまには時間をゆっくりとって、
「黄金の10年間」と呼ばれた60~70年代の
広告の王道の時代について勉強してみたいなぁ、




なんて思ったりしつつ、




引き続き、お仕事続けまーす( ^ω^)





今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

今日はお客様に「誤植」を発見していただきました。
制作者としてはやってはいけないコトですが、
ありがとうございます、Nさん^^

ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.10.06.am02:26 ひみ)


★★★★ 飲食業様限定 ★★★★
「秋の、お得なキャンペーン」
otoku.gif
★ 11月15日まで、開催中! ★

拍手[6回]

  
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]