忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかの素敵な方、助けて~!!
涼しくなったり暑くなったり安定しない気温が続いていましたが、ここにきてようやく安定してきましたね。
以前お話した通りボクは膠原病持ちなのですが、気温が安定しない春と秋の時期は体調が悪い状態が続くので、暑くてジメジメしていても安定してくれると嬉しかったりします。
特に今年は悪い状態が続いていたので、一体どれだけ薬に頼ったことやら。
・・・ロキソニン中毒みたいです( ̄_ ̄ i)

体調が悪いとテンション上げていくのもなかなかしんどいですが、この1~2ヶ月は急ぐといって制作したら2ヶ月ズレたり、月末にいるからといって制作したら材料・素材が一向に届かなかったり、アテにしていたものがお客さんの資金状態が悪くなって凍結になったり・・・

いろんな悪いケースが一度に集中してしまい、資金繰りが超大変な今月。頭の中が金・カネ・かね、の氷見氏。あんまりボヤくことはない人(と思ってる)なのですが、ちょっと現在ヘコんでいます、ハイ。

どこかの素敵な方~ 助けて~!!
と、素直に叫んだところで救われるワケでもないので、粘り強くガンバリます、ハイ(`・ω・´)


ところで、昨日はもうカレコレ10年以上お付き合いしているプラスチック製品の成形屋さんとこの工場長と、久しぶりにオッサントークで盛り上がっていました。しかも・・・おはしCafeガスト(^。^;)
ドリンクバーのみで長居するのはキライじゃないんですが、あんなにおかわりしたのは初めてっていう位、アイスコーヒーを堪能してきました 笑

数年前、ボクが依頼した開発案件のせいで大赤字くらったのに、今も変わらずイロイロと親身に協力してくれている成形屋さん。デッカイ仕事は難しいけど、コツコツ少しずつでも恩返ししていきますね。感謝してます。


てか、今回は、ちょっとしたステンレス製の部品を樹脂化する案件でご相談中。簡単にゆーと、ステンレス製の現行品以上の耐摩耗性が要求される部品です。価格は二の次って事案であれば、テラリンクっていうマニアックな工法を使ったりしたいところですが、単価のご指定がある代物なので、少々悩み中。

ま、把握できているいろんな使用条件の中で、ベターな素材を複数ピックアップして、実機テストした上でベストのものに絞り込むっていう原始的な検討方法に・・・なるだろーなあ(^。^;)

あ、ちなみにテラリンクってゆーのは住友電工ファインポリマーさんが保有している工法でして、一言でゆーと成形した部品に電子線を照射して改質するという夢のよーなものです。興味のある方はこちらをどうぞ → テラリンク


ボヤキで始まり、何を書きたいのかまとまらなくなってきましたが、ウチの名刺を刷新したので昨日お会いした工場長にお渡ししました。ここのところ中に籠ってPCばかり相手にしていたので、6/2に刷新して以降、お仕事相手にお渡ししたのは今日が初めてでした。というワケで、その名刺をご紹介しておこう、と思った今日の書き込みでした(^。^;)

bcard_20120619-1.jpg


ウチのホームページのリニューアルも、現在作業中。7割方出来上がっていますが、今のとは大幅に雰囲気変えましたので、そちらは完成したところでご紹介しますね。

とゆーわけで、今日も引き続きお仕事に戻ります!!

どこかの素敵な方~ 助けて~!! 笑




つまらん書き込み、
今日も、最後まで読んでくれてありがとう(^。^;)

↓ポチっと押して応援してくださいね♪ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

(2012.06.19.am01:48 ひみ)

拍手[5回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
高知県出身(笑)
重森 武弘と申します。何気なく週に3回ほど時間のある時にブログ村におじゃましてます。
いごっそうで反応してしまい、高知出身と聞いてコメントさせていただきました。
私は、高校生まで高知で青春時代を過ごしました。
同郷なのでお互い頑張りましょう的な内容でコメントしたかったんですが???うまく書けんきこまっちゅうがよ(笑)突然のこめんとすまんき(@_@;)失礼いたしました。
  • 保険のおじ様 さん |
  • 2012/06/28 (09:52) |
  • Edit |
  • 返信
>>シゲさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
はちきん恐るべしってタイトルも考えてましたが、やっぱりいごっそうですね 笑
高校時代まで高知ゆーて、ボクとおんなじやいか。おんしゃーわやにすな 笑
とりあえず、またいつでも遊びにきてくださいね☆
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2012/06/29 (02:44)
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]