忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

ぼやかずにおれん。
ご無沙汰デス。
世間の皆様はお盆休みですね、満喫されていますでしょうか。

早速ですが、ボクは喫煙者です。
仕事の気分転換や考え仕事の際に、近所のTSUTAYAへよく行きます。
そこの喫煙所にあるベンチに座り、色んな妄想頭脳を働かせていますが、そこでの一コマ。

灰皿をキチンと置かれているのに、わざわざ避けてそこらにポイポイする大人の多いこと多いこと。

先ほどTSUTAYAに来てものの10分ほどの間に、コラおじさん連発。

ご家庭なら大学生ほどのお子さんがいるでしょうか。多分会社なら部長か課長。中小零細なら社長か幹部ほどの大の大人が、そこらにポイポイ。

注意すると、謝るどころかふてくされたり、ウザい姿勢で携帯イジイジ。

何様のつもりでしょうかね。

そんな方々の傾向で、ご自身の車や身なりには細かくこだわってピカピカな率の高いこと高いこと。

知り合い・仲良しにはなりたくない類の方々デス。

別に謝って欲しい訳でない。偽善心振りかざしてる訳でもない。個人的なこだわりでもない。

喫煙所のそばにあるワンコスペースに来るワンコ。喫煙所のパパ待ちに付いてくるチビ。非喫煙者。

ここに来る方々への気遣い、人として当たり前のことと真逆の行ないをしていることへの憤りだけス。

嘆かわしい。

タバコが悪だの迷惑だのと、ここまで言われ始めた大きな原因のひとつ。
それって心無い喫煙者のマナーと常識の無さではなかろうか。

ボクは喫煙者です。
どちらかと言えば、副流煙被害とか騒ぐなら、排気ガス吸いやすい道路沿いや駐車場には近寄るな的な意見を、声を大にして言いたい人デス。タバコも煙の味が好きでたしなんでいて、甘い物が好きでパクパク食べてる人と同じ、自己責任。

100%擁護派デス。

それでも、コラっと言いたくなる方々の振る舞いだけは、見て見ぬふりはできません。

嘆かわしい。。。

イラつく夏の昼下がりでした。
長くボヤいてすみません。

拍手[2回]

PR

今日も、最後まで読んでくれてありがとう(^人^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

↑ ポチっと押して応援してね♪ ↑

  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]