忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小規模多機能ホーム こころじ


panf_cocoroji_20120111-1.jpg

パンフレット(A5サイズ、二つ折、4ページ)


入稿が済んで、只今印刷中のパンフレットをご紹介。

福山市駅家町にある介護施設、
小規模多機能ホーム こころじ様。

以前ご紹介した、福山市新市町の介護施設、
でいさーびす青空さんと同じ会社が経営されている施設で、
本年1月1日にオープンしたばかり。

デキたてのホヤホヤです( ^ω^)

今回のご依頼では、
① あったかみ感を全面に出したい。
② 施設内が分かるけど、よくある施設の平面図の挿入はイヤ。
③ 概要や料金などの情報は、別紙としてパンフに挟む。
④ 表紙・本文内でのコピーライトはお任せ。
とゆーコンセプトで制作しました。

加えて、新規オープンの施設という事もあったので、
施設に関する写真は一切使用せず、
全てイラストで対応する事にしました。

とはいうものの、ポイントポイントでの挿入ではなく、
施設内での生活感を出す目的もあったので、
結局、施設内の生活をそのまま3次元的に描いちゃえ!

とゆーコトで、
表紙・裏表紙は建物の正面と裏からの風景を、
本文面は建物の内観と生活を、
実際に現地で見たイメージと写真を元に、再現してみました。

【表紙】
panf_cocoroji_20120111-2.jpg

【裏表紙】
panf_cocoroji_20120111-3.jpg

【本文面】
panf_cocoroji_20120111-4.jpg

今回も、ボクの得意なチョコマカ系のイラストですが、
部屋の配置や家具・備品などは、
可能な限り現地に赴いて実際のものを確認し、
出来る限り忠実に再現しています。

あと、登場している人物は全てイメージではなく、
実際に働かれている方々の似顔絵(のつもり笑)も
盛り込んでみました。

その方が、パンフレットをお客様にお渡しした時に
話題にもなりますしね( ^ω^)

紙は、三菱製紙さんのホワイトニューVマット、110Kを使用。

1度修正が入りましたので、
見本カンプ提出、一発OK!とはなりませんでしたが、
最終的にはイイものに仕上がったと思います。
バッチグー!!


小規模多機能ホーム こころじさんは、
経営元の有限会社SORAさんの2ヶ所目の事業所。

3ヶ所目もこれから着工して春先オープンの予定。
そちらのパンフレットも、また頑張ります( ^ω^)


★小規模多機能ホーム こころじ
 福山市駅家町大字近田602番地4
 tel.084-970-1707

 こころじの管理者の方は、鍼灸師の国家資格を持った、
 各病院とも連携している、リハビリ意識の高い先生です。
 但し…魚釣り好き(笑)

SORAさんのホームページはこれから制作していきますので、
こちらも併せてお楽しみに(^人^)




 
今日も、最後まで読んでくれてありがとう(^人^)

↓ポチっと押して応援してね♪ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

(2012.01.12.am3:01 ひみ)

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]