忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンドブラスト加工・彫刻
さて。
自社のホームページのリニューアルを目前に控えて、またまた依頼案件がエクスプロージョン!! 嬉しい悲鳴ではあるものの・・・どうしたものか。
だけど、やっぱり・・・自社案件は後回しでしょーね、この場合は(´・ω・`)

でも、ウチは基本的に、俗にいう売り込み的な「営業」活動はほぼしておらず、ホームページやご紹介、口コミでのご縁への依存率がかなり高い業態なので、いつまでもテコ入れできないでいると・・・大問題( ̄_ ̄ i)

なので、こうしてチマチマチマチマとブログを使って商材のご紹介もしているワケです、ハイ。

ま、後回しにするといっても、もう8割完成している状態ですので、現行のホームページでご紹介していなかったものとか、これから注力していこうと思っているものとか、を先行してご紹介していきますね( ^ω^)

本日のショーシンは、こちら。
ニン♪♪

20120709-1.jpg

サンドブラスト加工デス♪♪

弊社・東和創研は、ご近所にある有限会社オーティーエムさんと業務提携しております。お陰様で、かなり密な連携をとらせていただいておりまして、オーティーエムさんが東和創研として、東和創研がオーティーエムとしてお互いの商材を扱ったり、お仕事させていただくこともシバシバ。なので、1つのブランドを設けて活動しましょーね、というお話をしているのですが、それはまた別の機会に 笑

オーティーエムさんは、①Webソリューション事業、②サンドブラスト事業、③サーバーホスティング事業、という3つの事業領域で活躍されていますが、デザイン業務や、樹脂・ゴム製品の製造・調達などの事業は東和創研が、プログラミングやシステム側の事業、サーバー・ホスティング事業やサンドブラスト加工・彫刻などはオーティーエムさんが、それぞれ供給し合って事業展開しています。

その中の1つ・・・サンドブラスト加工・彫刻が、本日の商材です( ^ω^)

サンドブラストって聞くと、ド工業的なイメージを持たれる方も多いと思います。そりゃそーですよね、砂や酸化アルミ、セラミックなどの粉粒体を吹き付けて、相手を削ったり彫ったりするワケですから、やってること自体は工業的ですから。

まあでも、金属の塗装やサビを落としたりするお仕事も請け負っていますが、上の写真みたいにワインやシャンパンボトルを彫刻してプレゼント用に記念品をお作りしたり、ガラスや石などを彫刻してお家の表札をお作りしたり、プラスチックやガラスのプレートを彫刻してウェルカムプレートをお作りしたり・・・と、お納めする商品そのものは工業的じゃないものの方が多いんです、ハイ( ^ω^)

ウチは、この彫刻でオリジナルのデザイン制作を担当したり、当然自社の商材として扱っています。

もちろん、塗装やサビ落とし、透明なものをスリガラス調にしたり、ツヤ消しシボのようにしたり、と工業的なものもやっています。素材や材質もいろんなものに加工できますし、未経験なものでもとりあえずやってみますので、じゃんじゃん活用したってくださいね( ^ω^)

ご結婚やお誕生日などの記念のサプライズなプレゼントとして、オリジナルの商品作ってみたい方、ワシのこの指とーまれっ笑




今日も、最後まで読んでくれてありがとう( ^ω^)

↓ポチっと押して応援してくださいね♪ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

(2012.07.10.am00:05 ひみ)

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]