忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラスチックの切削加工品。
pom.jpg

デスク周りに、いつも転がってるモノ

ちょっとヌルっとしてツルっとした感触があって、ついつい手に取ってイジってしまいます。たまには服の上からツボに押し当ててマッサージみたいなことをしてみたり。弾丸みたいなカタチした白いモノ。これは一体・・・何でしょー。

これは別に商品でも何でもなくて、以前部品の製作をした際に出たNG品です。

俗称ジュラコン。正式にはポリアセタールってゆー材質のプラスチック素材で、それを旋盤とゆー機械でゴリゴリと削り出したモノです。

曲げに強く、摩耗に強く、熱に強く、寒さに強く、繰り返しの荷重にも強く、吸湿性が少ない素材で、いろんな機械の歯車、AV機器やプリンターなどのメカ部品によく使われているこの素材(°∀°)b
成形でも作れますが、1個とか10個とか数が少ない時には旋盤やフライスって機械を使って削り出して作ります。

こーゆーいろんなプラスチックを使った削り出しの加工(切削加工)でのモノづくりも、ウチが請け負っているお仕事。
いろんな機械を作っている会社にお勤めの方。部品の見直しやコストダウンのお仕事があれば、ご相談くださいね(・o・)ノ




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o
ここ1週間ほど、「マウスストーカー」ってキーワードでブログに訪問されている方が急増しています。需要、多いんだろーか・・・(`・ω・´)
ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.02.01.am01:56 ひみ)

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
検索でニーズを
マウスストーカーをネットで探されている方が多いんでしょうね|

ジュラコンもいるかもしれませんね~
とすればタイトルに入っていてもいいかも!
ブログのタイトルや強調文字って結構重要だったりするんですよね~
優希さんへ
うん、たぶん探されてる方、多いんでしょうね。
こないだ「キラキラ素材のマウスストーカー」ってタイトルあったから、
それでヒットしてるんだろーね^^;
ジュラコンもだけど、ちょっと実験してみるかな^^
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/02 (00:18)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]