忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名刺。
epi_card.jpg

名刺用の特注の紙

何に関しても、ボクってとってもあきらめの悪い人間なんです凸( ̄∩ ̄#
それは、時にはいい面でもあり、時には悪い面でもあるんですケド。

1年ほど前、故郷の高知で飲みに行ったスナックのママさんから、名刺と封筒の検討依頼をもらっていたんです。名刺と封筒の依頼ごときで何を1年近くも引っ張ってんの?って思われることでしょーね。

実はこのママさん、素材にスゴくこだわられている方でして、市販の紙では納得いかず、指定した木材の繊維を紙に混ぜて名刺や封筒を作られていたんです。
なわけで、高くついてしまって困ってるからコストダウンを検討してみてくれ、
とゆーご依頼だったんです。

そんなにこだわってんだから、高いの当たり前じゃん( ̄・・ ̄)

しかも少ロットで混ぜ物した紙を使う(-""-;)?

でも、ま、何事も「きっとデキる」から踏み込む小生。
そのお話は前向きに検討するって前提で、持ち帰ってきたんです。

しかしまぁ、紙ってすでに出来上がってる素材だけでも、
どんだけぇ~!? ってくらい莫大な種類があるわけですよ、ハイ。
それらの中から近いものがないかどーかの検証からスタートε=┏(  ・_・)┛
んで、なければ作るって方向で検討しなくちゃいけない。。。

大した金額のお話ってわけでもないのに・・・
あきらめられないんですよねぇ、これがまた(´・ω・`)

そんなこんなでそれから約1年。

ついに・・・

なんと!?

全く同じ素材をゲットしてきました ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノヤホー!

似たよーな需要ってゆーのは探せばあるもんで、特注で作られているところに行き着いたんですねぇ、これがまた(≧∇≦)

これからこの素材をママさんに見てもらって、問題なければお見積りってことですが、コストダウンできなかったらどーしよ( ̄_ ̄ i)

ま、そん時はそん時で、ヨソにも販売すりゃいーかぁ(´ω`)☆
紙も、扱える素材のバリエーションは多いに越したことないですしね。

そんなわけで、ちょっと変わった紙の名刺が欲しいんだけど・・・とか、
こんな雰囲気の紙で名刺を作りたいんだけど・・・とか、
はたまた、名刺にラインストーンやスパンコールを付けたいんだけど・・・とか、
いろんなご要望、とりあえずダメ元でぶつけてみてくださいね。

時間かかっても、あきらめませんから凸( ̄∩ ̄#




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o
またweb系のお仕事でのご縁をいただきました。
しかも、またまたご近所だっしー(・ω・ノ)ノ
ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.02.03.am02:47 ひみ)

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
解決していない問題
解決していない問題ってずっと残りますよね~
無料でビジネスに使える携帯のサイトに関してどうすればいいのか?
という疑問もまだ私の中では解決していません。

簡単にサイトを作れる環境を知っておくと
多くの方のお役にたてますからね~
いつも勉強中です!
優希さんへ
時と場合によるけど、断るかある程度の線引きをする考えも身に付けないと、いつかお客さんに迷惑かける時がきそーで恐いっすよね^^;
てゆーか、ビジネス用の無料携帯サイト…ないんでしたっけ?
すっかりあるよーなつもりだった。不勉強ですよね^^;
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/04 (00:37)
無題
すみません~。自分のとこの更新も滞り・・・徘徊も滞ってました。

それにしても氷見さんっていろんなことされてるんですね~。

私もいろんなことしてみたいなぁ・・・。(好奇心だけは旺盛)
tomonoさんへ
忘れ去られていないだけでも感謝ですよ^^
義務を感じる更新よりも、
間が空いてもいい内容で更新した方がいいですもんね^^

てゆーか、いろんなことしてるのは、
ボクも好奇心旺盛ってこともあるんですが、
散漫にならない程度であれば、ネタの引き出しは多い方がいいですもんね。
法人化しちゃえばこーはいかないんでしょーが、
フリーランスの内は、まだまだネタ増やしますよ^^

お給料だせるほど儲かってないんですが、
完全歩合給で働いてみます?(笑)
好奇心旺盛な方、大歓迎っ^^
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/05 (01:21)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]