忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

カテゴリー「お仕事」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、今年もこんな具合で頑張ってます(*^^*)

ビンボー暇無し。

拍手[2回]

PR


さて、実はボクはこの「いごっそう日記」以外にも「ひび、つれづれ」というブログをアメブロでやっていたんです、ハイ。

どうして?かといえば、それぞれの媒体でご覧いただけるかも知れない方々、つまりご縁が広がるかな、という意味もありますが、身元を伏せてこっそりと好き勝手に書いた方が気が楽な面もあったから。

それがいつしか欲も出てき、名前を名乗り、素性を明かし、ついには2つもやっている意味もなくなり、結果、放ったらかしになってしまっていました、ハイ。

ただ、理由その1については今でもそう思っているので、辞めるんじゃなくて活用する方法が無いかなぁ、と思ってきたワケです。

でも、結局ボク1人で更新するのなら似たよーなコトになるよなあ、と思い、ウチのスタッフさんにもご意見を伺いつつ、アメブロの方は「東和創研のオフィシャルブログ」として運用していこう!

というコトに決めました( ^ω^)

基本、仕事以外のネタが多くなっていくでしょーけど、オフィシャルの方はスタッフさんと一緒に頑張って?いやいや気ままに更新していきますんで、よろしくお願いしますね♪

ただ、失敗したなと思ったのが、アメブロの新デザイン。

アメブロガーさんならみなさんご存知の通り、以前デザインテンプレートの入れ替えがあって、旧デザインのカスタマイズ可能なテンプレートはすでに新たに選択できなくなっていて、新デザインでのカスタマイズ可能なテンプレートには・・・すごーく邪魔になる「ヘッダー上の大きな広告枠」があります。

コレ、勝手にカスタマイズで非表示にすると違反行為とされ、正式に非表示にしようとすると月々の有料契約になってしまいます・・・(  ̄っ ̄)

邪魔だ邪魔だと思われているブロガーさん、多いでしょうね。

ボクも数カ月前まではカスタマイズ可能な旧デザインで運用していたんですが、ついうっかり新デザインに変更してしまい、結果はお邪魔な広告がドドーンと(  ̄っ ̄)

ま、やってしまったものは仕方ないので、広告ある前提で少々カスタマイズしてリニューアルしてみました。

まだすこーしやり残っているカスタマイズがありますが、とりあえず「善は急げ」とゆーコトで、本日よりオフィシャルは運用開始します( ^ω^)

→ オフィシャルブログはこちら

この「いごっそう日記」はこれまでと変わらず適度に更新していきますので、引き続きどうぞ宜しくお願いします( ^ω^)

あ、この「いごっそう日記」のデザインも、裏で現在カスタマイズ中。基本、オフィシャルのデザインと合わせますので、その内突然変更しますね~



今日も、最後まで読んでくれてありがとう( ^ω^)

↓ポチっと押して応援してくださいね♪ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

(2013.01.29.pm08:03 ひみ)

拍手[3回]

20130104-2.jpg

東和創研の新サイト

苦節1年・・・
はい、お約束のリニューアル完了しました(*´Д`)=з

自分トコの用事って、ほんとなかなか進まない・・・。

ブラウザチェックもこれからだし、情報量も増やさないといけないし、
建築的にゆーと、手抜き工事に近い突貫工事。

ま、何はともあれ新サイトへの切り替えはクリアしたので、これから先の営業展開を引き続き頑張っていきますゾね。

そーゆーワケで、新サイトならびに東和創研さんならびに氷見拓也さんを、引き続きどうぞ宜しくお願いします。



今日も、最後まで読んでくれてありがとう( ^ω^)
更新、頑張りまーす。

↓ポチっと押して応援してくださいね♪ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

(2013.01.04.pm10:59 ひみ)

拍手[4回]

20130104-1.jpg

みなさま、新年おめでとうございます。
小生、元旦は飲み過ぎて記憶を失くしてしまい、2日からお仕事開始していますが、お正月とはいえゆったりとお仕事という感じにはなかなかいかなくて。
ま、今年もいい1年になりますように、宜しくお願い致します。

さて、本題。

忙しいと自社案件は後回し、という事で、ウチのホームページもなかなか更新できておらず、また前回のリニューアルから3年を経過してしまって実情に即していない部分が多々出てまして、しばらーく悩んでおりました。

が、細々とリニューアルの作業は続けていたこともあり、ようやく本日(か、明日の明け方)にリニューアルオープンする事になりました。

ただ、雰囲気を一新しているので、当然この子・・・タクヤくんとはお別れになってしまう、というワケで、少しセンチメンタルになっているご本人様です。

それなりに色んな想いを乗せて作った自社キャラのアニメーションだったので、いまだにお気に入りではあるんですよねえ。

ま、今後はたまに眺めて微笑むとして、先に進みましょうね♪

時間の許す限り、新サイトに盛り込む事例集や情報を打ち込んでおきますが、思ったよりも少なかったらゴメンなさいです。

そーゆーわけで、1両日中にオープンする新サイトならびに東和創研さんをどうぞ宜しくお願いします。



今日も、最後まで読んでくれてありがとう( ^ω^)

↓ポチっと押して応援してくださいね♪ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

(2013.01.04.am04:06 ひみ)

拍手[3回]

20121006.jpg

盗撮現場の決定的瞬間!!
ではありません(笑)

2日前の土曜日は、福山・尾道両市内で、数ヶ所写真撮影をしてきました。
もちろんお仕事としてのご依頼で、趣味ではありませんよ( ^ω^)


ボクのお仕事では、パンフレットやポスターなどなどの印刷物・ホームページなどで写真画像は多く使いますし、その多くはクライアントさんから提供されたものを加工して利用します。

・・・が、カメラマンさんに依頼して撮影したものはほぼ問題無く使用出来るのですが、クライアントさん自身で撮影されたものは、大半がイタタ・・・といいますか、どんだけ加工せんとアカンねーん!!、的な写真だったりします。


その事を理解した上で提供される場合は多いのですが、結局は使いモノにならなくて撮り直したり、イメージダウン前提で無料の写真素材を使用したり、かといってカメラマンさんに依頼する予算が取れなかったり・・・そんなこんなで制作期間が長くなるケースも多々あったりします。


印刷物やWebコンテンツの見た目の印象って、写真や画像が与える割合は高いですよね。でも、そんなこんなで問題抱えるケースは多く、でも少しでもクオリティは上げていきたい。とゆーわけで、カメラマンさんと比較できるほどの技術はありませんが、ボクは写真の撮影もお仕事として請け負っています♪

制作物のデザインとセットでうける場合は、イメージする構図通りに撮れるメリットがありますしね( ^ω^)


今回は、数ヶ所の薬局の内外観もろもろの撮影のご依頼でした。
薬局ですから、中で働かれているみなさまは白衣の方々。

スキー場では女性が一層カワイく見えるっていいますけど、白衣を着られた薬剤師のみなさま、とってもカワイイ方々でした( ^ω^)
人物撮影が無かったのが・・・残念~!!(笑)


撮影と加工込みでお受けしていますが、1カット当たりの料金は被写体にもよりますので、お見積りさせていただきます。相場や予想よりはお安くあがると思いますので、是非是非、お気軽にご相談くださいね♪




今日も、最後まで読んでくれてありがとう( ^ω^)

↓ポチっと押して応援してくださいね♪ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

(2012.10.08.am01:18 ひみ)

拍手[4回]

  
CALENDAR
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]