忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

没ネタ(;∇;)/~~
プライベートでも仕事でも、日頃写真を撮ることの多いボク。
でも、撮った写真の整理整頓・・・苦手なんです(≧ヘ≦)

今日、何気に昔のお仕事写真を整理していて、
懐かしいネタに出くわしたので、ご紹介。

いわゆる・・・没ネタ(;∇;)/~~



そんなの紹介せんでもいーのにね(^。^;)



いろんな素材の加工業をされていると、
無駄な端材って沢山出てしまいますよね。

廃棄にもお金がかかるわ環境にも良くないわ。

再利用できるものはどんどんした方がいいって訳で、
端材利用した商品を考えてた頃の没ネタです(;∇;)/~~

目指せ、リユース(ρ°∩°)


CIMG1004.JPG

厚み1.5mmのプラッチックの端材を、こんなカタチに加工してみます。

CIMG1005.JPG

真ん中へんを両手でつまんで、

CIMG1007.JPG

つまんだ所をクリッとひねります。

CIMG1009.JPG

もっともっと、さらにひねっていくと、

CIMG1011.JPG

ひねった所がクルッとひっくりかえり、

CIMG1013.JPG

こんなことになります。ピンボケぇ~”(ノ><)ノ

こいつに、例えばメッセージカードなどを挟むと、

CIMG0996.JPG

ちょっとしたカードホルダーになります。

CIMG1014.JPG

窓辺とかに置いてみる。


でも、これだとビジュアル的にも、商品的にも、

もうひとつヒネリが足りない。

んで、ホルダー同士がつながるよーにして、
どんどん増えてもそれなりに遊べるよーにしてみる。

こっから先は、紙でサンプル作り。

CIMG1019.JPG

頭んとこを、ジグソーパズルみたいにしてみると、

CIMG1017.JPG

横に仲良く並んで、大きめのカードもホールドしちゃうし、

CIMG1020.JPG

頭と頭を連結しちゃえば、ちょっとした小物置きに・・・


ならんですよね(^。^;)


実用性は無いし、当然、商品価値ナシと判断して、

結果、没ネタ。

当たり前ですよな(^。^;)


まぁでも、こーゆー遊び心を持ってモノをいじってると、

思わぬアイデアに出くわしたりします。

そこんところ、いつも心掛けて、

物事にあたるよーにはしてるんですが、

メガヒットって、簡単には出ないですよね(^。^;)


出てたまるかって?


アキラメマセン、勝つまでは(`∇´ゞ



今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o


ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← 福山市の情報はこちら

(2009.12.22.pm10:51 ひみ)

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
これいいかも!
デスクの写真たてに
吸盤をつけて車のフロントガラスにくっつける写真たてもありかも!

車なら駐車券も挟めるし!!

どうやってる使うかを考えるのも楽しいですね~
楽しいよね♪
さすが、優希さん♪ アイデアあるね♪
やっぱいろんな人の意見だとか目線で見ると、
違ったアイデア出ますし、広がりますね(-^〇^-)
クリエイティブワークというには全然だけど、
どーやって使うかを考えるの…確かに楽しいよね♪~θ(^0^ )
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2009/12/22 (23:46)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]