忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹酒

今日は、ちょっと面白い商品があったので、ご紹介します

fbb409aa.jpeg
竹筒の節と節の中にお酒を充填させた「竹酒」

本物の竹に日本酒や焼酎などを詰めたもので、
竹の爽やかな香りがお酒に溶け込んでいるため、
アルコール特有のツンとくるものが和らいだ味わいになっています

この竹酒、不思議なのが充填方法
竹の外周にも底にもどこにも、栓や蓋が一切ない
どうやって入れたんだろう・・・という訳で、この製造方法は特許出願されています

3d1b908a.jpeg
上の節にも入れた跡が無い

bb74fe0c.jpeg
底の節にも当然跡が無い

一杯やりながら、どうやって入れたのか考えてみるのもいいですね

中に入れるお酒は、清酒(日本酒)・焼酎(米・麦・芋)など、
お好みで指定が可能です

0c532459.jpeg
入れたお酒の種類によって、札を取り付けます

単にお酒を飲みたい、というだけで購入するには少々割高ですが、
開業祝いや周年祝い、何かの記念などの贈答用としてはいいでしょうね

fb5ec81e.jpeg
竹の表面には、レーザー加工で文字やロゴマーク・模様などを彫り込めます

bee0ff50.jpeg
このような手提げ袋に入っています

お酒好きなボクだからゲット出来た情報って訳ではありませんが、
見た事のある方はまだあまりいないと思いますし、
少々変わっていて雰囲気もいいお酒ですから、
これからのお中元シーズンや夏の会社行事の記念品などに利用してみるのも
いいかも知れませんよね

気になった方がいましたら、是非ご連絡ください
(2009.07.17.pm3:48 ひみ)

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]