忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな性格やから、しゃ~ないよ。
kangae_chu.gif

ボクのことをよくご存知の方は、
ボクがかなりのポジティブシンキングな人間ってこと
分かっていると思います。

そんなボクでも悩みはあって、
日々いろんなことを考えたり、
悩んだりしながら頑張ってます。

ボクがやっているお仕事は、

①グラフィックデザイン
②Webデザイン
③消費財の商品化
④生産財の開発
⑤マッチング活動

デス。

だから、同業と呼べる方々は随分多く、
日々お会いしてよくお話もしています。

そんな中、いつも気になって、
心の中では「違うやろぉ」と
思って悩んじゃうお話があります。

「金額に見合ったデザイン」
「短時間で仕上げるデザイン」
「このデザインはこの、程度でいい」

そんな類のお話になるといつも、
心の中では「違うやろぉ」と
思って悩んじゃいます。

人を雇って組織として活動されている会社。
限られた時間で最大限の利益を生む。

すごく当然のことだと思いますし、
ボクが経営者でも同じ方針で指示します。

でも、ボクはデザイン屋さん。

何も、必要以上に時間をかけて
デザインする必要はないと思います。

でも、手抜きは、いけん。

短時間で最高のデザインができれば
それはベストなお仕事デス。

でも、
金額に見合ったデザインとか
この程度でいいデザインは、

ありえない。

安い金額でも最高の満足を得て欲しいし、
もっと満足して、もっと効果のあるデザインを
時間も労力もかけて仕上げたい。

2~3度の修正・変更まではOKデス、とか
制限かけてから着手するそのハートは、
どーも違和感を感じてしまう。

何回やり直しになってもいい。
何ヵ月かけたっていい。

満足と効果を得ていただきたいから、
デザインと勝負して、
お客様とも勝負する。

・・・やっぱ、商売下手よな、ボク。

でもね、ボクはやっぱりこだわりたい。

たまにはオイシイ話もないと、
生活していかれないけど、
そんなことを第一義に仕事したくない。

仕事に、生活は担保にとられているけど、
生活を担保にとられた精神では仕事したくない。

損得抜きでこだわって、
イイモノを創ってく。

そーゆー成果が回りまわって、
いつかいいカタチで自分に帰ってくるんだと
信じてこれからも頑張ろう。


kaiketu.gif


と、

悩んでもすぐに復活するのが
ボクの長所。

さて、今日はもうちょい頑張ろっと。
 



今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.07.18.am04:16 ひみ)

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]