忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、最後まで読んでくれてありがとう(^人^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

↑ ポチっと押して応援してね♪ ↑

シャベリはいらんけど、笑顔はホシイ。
tohyojo.jpg

今月1日号の「経済リポート」に、思わずウンウンとうなずいてしまう記事が掲載されていました。
珍しくデジカメを持っていないタイミングだったから携帯で撮ったんですが・・・読めるかなぁ(・_・)

一番最後のページの「記者敬白」ってコーナーに掲載されているんだけど・・・読めない方のために要約すると、選挙の投票所に来場した方が会釈すれば、それを返すくらいのゆとりが係の方にあってもいいんじゃないか。潔く正しい投票は、しかめっ面での監視・威圧を受けるより、もう少し和らいだ雰囲気の中でする方が気持ちよい、って記事です。

ボクも選挙には必ず行っていますが、確かに、先の参院選の際は

何だよ、投票に来た人をヤな眼つきでジト~っと見やがって。
爬虫類に睨まれた餌みたいやな、オレ。

って思ったし、特に重たい雰囲気だったと記憶しています。

ボクの記憶違いじゃなければ、過去に1度だけ笑顔で受け付けしてくれた係の方がいましたが、基本的にはノースマイルですよね。

こっちが「ご苦労様デス」ゆーても無反応だし( ̄^ ̄)

不正を許さず、厳粛な運営を真剣にされているのは感謝しますが、果たしてそれだけが正解なんだろーかって常々思ってしまう。

記事を書かれたSNさん、ボク同感デス( ~っ~)/




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.08.06.am01:56 ひみ)

拍手[3回]

PR

今日も、最後まで読んでくれてありがとう(^人^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

↑ ポチっと押して応援してね♪ ↑

  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]