忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、最後まで読んでくれてありがとう(^人^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

↑ ポチっと押して応援してね♪ ↑

フレッシュ! フレッシュ! フレ~ッシュ!
nyudo.jpg

ここのところ、地元・広島県福山市のお仕事でなく、他の地域のお仕事の比重が増えてきています。

ボクの事業計画の方向性にピッタリだからいーんですけど、やっぱりたまには地元のお仕事も織り交ぜていきたいとゆーか、次々お顔を向き合わせてお話できる地域密着の活動もしていたいなぁ、と思う今日この頃。

久しぶりに昨日は朝から地元のお仕事でした。それも、ボクの大好きな商品開発系のお仕事( ^ω^)

とはいえ、今回のネタには「開発」としてはタッチしてなくって、部品の製造&納入とゆーお仕事ですけど、それでも嬉しかったりする( ^ω^)

このお仕事をさせていただいているお相手、現在は個人事業主で活動していて、来月から法人化される方です。

高額ゾーンのステーショナリー系の商品を提供するメーカーというか、ブランディングを目指して現在商品開発中なんですが、ぶっちゃけ、まだ売上はなく自己資金で活動されている段階。でも取引関係上、法人化が条件だったとゆーことで、最初の最初から会社としてスタート。

その初々しさとゆーか、組織も商品も、前向きに先を見て着実にカタチにしていっているお姿、いいなぁって思います( ^ω^)

ボクもまだ起業して2年目の真っ只中。まだまだ初々しさのある事業主ですが、それでも起業当時の「よーし、これからやってやるゾ」って前だけを見てた自分の気持ちを思い出すんですね。

今は後ろも向いてるってわけではないんですよ(`・ω・´)

一応、少しづつですが周囲も見えるよーになってきたとゆーか、いろんな見方はできるよーになってきた自分がいるんですね。

起業して、今は1周3年間の100M走って思ってますが、商売としてやっていくための下地作りの最初の1周も中盤戦。一旦自分の位置関係を見て後半の再スパートってところです。

この社長も、これから暫くは前だけを見た100M走。

人生のツワモノや諸先輩方とのお付き合いだけでなく、こーしたフレッシュな段階を走る方とのお付き合いも、いろんな意味で、自分には必要だなーって感じ、なぜだか嬉しかった夏の1日でした( ^ω^)




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.08.03.am01:23 ひみ)

拍手[3回]

PR

今日も、最後まで読んでくれてありがとう(^人^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

↑ ポチっと押して応援してね♪ ↑

  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]