忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま(*^ー^)ノ
hanamikoji.jpg

朝の花見小路

京都から無事、戻って参りました(・o・)ノ

昨日の朝7時過ぎのバスに乗って始めた「カンパーイ☆」を皮切りに、この2日間。ま~よく食べ、よく飲み、よく語り、そしてよく出会いました(〃∇〃)

それらにばっかり夢中になっていたので、終わってみれば、旅行中に撮った写真はこの1枚のみ(・◇・)
心に思い出として刻んだから、写真なんていらねーさ。

・・・ほんとは残念だったりヽ(;´Д`)ノ

とにかく、この2日間は、満喫させていただきました。

久しぶりにプライベートの旅行を楽しんできたので、明日からは心機一転、めちゃめちゃ頑張って仕事しますよ(ρ°∩°)

旅の思い出話とかここで記事にしても私事なのでしょーがないし、今日は、今回の京都旅行で発見したオススメのお店だけお教えしときます。京都に行かれた際には是非、お立ち寄りください。自信を持ってオススメしまーす(σ・∀・)σ


大安:京都市中京区錦小路通高倉東入中魚屋町509(錦市場の中)
→牡蠣やぐじ、目光などをその場で焼いてくれて、お酒と一緒に味わえるお店。三重の牡蠣を仕入れているんですが、調理が最高! 店員さんの質も最高!

屋外屋 ごん:京都市東山区四条花見小路西北角了郭ビル3F
→場所柄、芸子さんや舞妓さんもよくこられている、スナック?バー?居酒屋? 粋な雑貨が所狭しと並んでいてとにかく楽しい雰囲気のお店。ごんさん最高!




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o
明日からは、通常通り営業しまーす。
ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.02.09.pm10:19 ひみ)

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
京都旅行
お帰りなさい!
とてもいい旅行だったみたいですね~
忙しくても旅行できる余裕が必要ですよね~

もちろん、旅行していて納期が遅れるというのは
いただけないですけどね~

個人事業主ってこうした休暇の計画が立てにくいんですよね~
優希さんへ
ただいまです^^
旅行そのものも充実してたけど、
いつも信頼してくれているお客さんとその身内の方とも沢山お話できたし、
料理とゆーものの味わい方とかいろんな勉強も多かった2日間でした^^

当然、仕事の予定を調整する必要はあるけど、
忙しいといっても「時間は作るもの」ですよね。
自分が主体的に仕事を運んでいたら、
ある程度融通利くってゆーのも、
個人事業主の特長でもあるのかな^^
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/10 (16:12)
京都 宇治上神社
京都ですか~いいですね。
私も京都は去年の10月に行きました。
宇治川のそばにある日本最古の神社建築で、世界遺産に登録されている、宇治上神社に行きました。
とてもとても小さくて、正直がっかりしたのですが、近くの平等院などの観光客でざわざわした感じではなく、静かで何とも言えない雰囲気で、なぜか優雅な気持ちになれました。
そこでお守りをひとつ買いました。
〝縁結び〟のです。
まだまだ早いのですが、娘に買って帰りたい気分になりまして。
京都もいいですね~
でも、一番好きな所は神戸なんです。

今日は岡山の鴨方にある、【海鮮料理 ぶしの花道】の日替わり定食をいただきました。
お近くに行かれることがあったら行ってみて下さい、おすすめですよ。




  • ハル さん |
  • 2010/02/11 (21:18) |
  • Edit |
  • 返信
ハルさんへ
そーですか、去年行かれたんですね。
10月だったら秋の京都って雰囲気も堪能できたでしょーね^^
娘さんにお守りを買って帰りたい気分になった気持ち分かります。
旅って、離れた大切な人とかにも共有してもらいたいって思うし、
不思議と優しい気持ち、思いやれる気持ちになりますもんね^^
神戸、ボクも大好きです。京都も大好き。
学生時代は大阪に住んでいたので、どちらも大好きでよく通いました。
今回は京都に縁のあるお客さんと一緒に行ったのですが、
観光よりもお酒と食材を堪能しに行ったよーな旅行です^^

鴨方のぶしの花道…聞いたことあるある。行った事はないですが。
最近岡山方面はご無沙汰ですが、
機会があれば是非酔って…いやいや、寄ってみます^^
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/12 (00:19)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]