忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検索ワード
仕事柄、ボクはいろんな会社やお店のホームページ・ブログなどを拝見しますが、
そのページにたどり着くには見たい情報に関するキーワードで検索しますよね?

Yahoo!やGoogleなどの検索サイトを使って。

ボクのホームページやこのブログも、日々いろんな方々が閲覧されています。

みなさん、一体どーやってたどり着いたの!?

ブックマークやブログ・ホームページ間の行き来やリンクは抜きにして、
今年1年、ボクのホームページ&ブログにたどり着いた方々の
検索ワードTOP5を公開しま~す ♪~θ(^0^ )

聞いたって意味ないって?

まぁ、そー言わんといて ”(ノ><)ノ


まず、このブログについて。

意外なワードが第1位でした。

第1位 → 「コラおじさん」
第2位 → 「いごっそう」
第3位 → 「東和創研 氷見」
第4位 → 「IME2007 再インストール」
第5位 → 「インフルエンザ予防商品」

でした。

10位くらいまでは似たよーな感じのキーワードだらけで、
お仕事に直結しそーなものは20位からでした。

ゴムにメッキ、とか( ̄・・ ̄)


続いて、ウチのホームページについて。

こちらは、11月15日にリニューアルしていますので、
それ以降でのキーワードにしてみました。

第1位 → 「東和創研」
第2位 → 「福山市 デザイン会社」
第3位 → 「ドクター除菌タオル」
第4位 → 「シリコン 成形」
第5位 → 「web デザイン 下請け」

でした。

社名で検索された方々・・・、
ボクのお知り合い?

営業した先の方々?

いずれにしても、2位以下のキーワードはほとんどが、
ボクを全くご存知ない方々の検索フレーズでした。

直接のお話に結びついていないとしても、
発信した情報をご覧いただいているってゆーのは、
嬉しい事です(^◇^)

ありがとーございますm(=。_。)m

この年末年始にもテコ入れをしますが、
来年はどんな方々とのネットを介した出会いがありますことやら。

ワクワクしますo(`▽´)o

とりあえずのレポートでした


ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← 福山市の情報はこちら

(2009.12.21.pm05:20 ひみ)

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
元気ですか?
前回 飲んでから かなり時間たちましたなぁー。
また やらないかんねぇー。
  • ブロック さん |
  • 2009/12/21 (23:29) |
  • Edit |
  • 返信
ご無沙汰ご無沙汰(`∇´ゞ
元気だけは貯金できるくらいあるケドね(^。^;)
ブロックくんも師走でバッタバタみたいやね。
ボクも儲け話でバッタバタならとことん行くけどなぁ( ̄○ ̄;)
てゆーか、ほんま、前回から随分時間経ったよね。
こまめにやって、
はよーボクの正体理解してもらわんといかんで(`∇´ゞ
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2009/12/21 (23:38)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]