忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進む努力と、引く勇気。
nihonshu.jpg

ちょっと、ホロ苦くて、寂しい出来事がありました(/ω\)

まだ去年からですが、このブログを通じてお知り合いになった社会起業家の女性の方が事業をストップして普通の会社勤めに戻られるとゆー事になったそうです。

日々、かなりいろんな事をよく考えられる方で、起業精神旺盛な方なので、遅かれ早かれまた同じ世界に戻ってこられると思っていますが、寂しい限りです。

事業そのものが収益性を重視せず社会のためにって趣旨の活動をされていたので、事業資金が底をつき、副業しながら存続を・・・ってしていた矢先に、ご家族の猛反対を受け、一時撤退される決心をされたそーです。

「家族すら安心させることも出来ないのに、
 社会を幸せになんてまず出来ないから」

って言われていましたが、同じ個人事業主の起業家として、その台詞の裏にある心情は察するに余りあります。

ま、行き詰った時に一旦引く勇気と決断は必要だと思いますが、簡単に引くことを考えてもやれるだけやるって粘りと努力が薄れてしまいますし、そこら辺のバランス感覚って大事だと思います。

本人からは「絶対戻ってくる」って言葉を聞けたので、たちまちは目先の日常を頑張って生きていくとしても、その言葉通り戻ってくるだろーと安心しています。

とはいえ、やはり寂しいお話なので、

今宵は日本酒など・・・

飲めませんっ( ̄へ  ̄

ボクはボクで頑張って前に進まねば、ネ(´ω`)




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o
より成果の出せるサイトを目指して、
また一部、少しサイトリニューアルをかけまーす。
ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.02.24.pm11:39 ひみ)

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
うんうん
本当に難しく大変な時代だと思います。
現在は・・・・・・
何が成功し何が失敗するか。
全く読めないし 気分だけ焦る。
不安感が安定感になるのは いつなんでしょうかね!?
  • ブロック さん |
  • 2010/03/02 (22:59) |
  • Edit |
  • 返信
ブロックくんへ
返事、遅すぎですよね。
ほんと、申し訳ないです^^;

てゆーか、ボクらみたいな立場の人間としては、
胸を張れるネタ数があればみなさん聞く耳持っていただけるんで、
ある意味、いい時代だって思ってます。
でも、以前のように動きさえしておけば成果につながる事もないし、
体もそうだけど、体以上に頭とイマジネーションを働かせないと
なーんにも次につながりませんもんね。
そーゆー意味でも、本当に難しい時代になったなぁって実感してます^^;
1日の中で、短期中期長期の組み立てをイメージする時間の
増えたこと増えたこと^^;

ま、何が成功し何が失敗するか本当に読めないんで、
気分は実際焦りますよね、同感です。
とりあえず、古き良き慣習は大事にしつつも、
過去は壊していかないとダメかなぁ-。-
安定感を感じる時代…とゆーか状況、
早く創り出したいですね。

あぁ、こーゆーの、語りたい^^;

ボクのお客さんが言ってましたよ。
「氷見さん、次の世代、僕らの世代で、
 福山を創り出そうって気合いを持った方で、
 仲間として頑張り合える異業種の方、
 誰かいませんか?」って。
ブロックくん、このお客さん交えて語ってみませんか^^?
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/03/07 (01:59)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]