忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋菓子工房ナチューレ
nature_blog_20110307.jpg


「洋菓子工房ナチューレ 公式スタッフブログ」


お仕事系の記事は、久しぶりのよーな気がします(^。^;)


てっぱんのおかげでますます知名度の上がった尾道にある、
ほぼ全ての商品が手作りの洋菓子屋さん。


最近こちらのお仕事をさせていただいていることもあるのですが、
それ抜きで、個人的にも大好きなお店です( ^ω^)


もう10数年前にお仕事をご一緒させていただいたことのある
こちらのお店の根津甚八似 ( ´艸`) のマネージャーさんと、
とあるWeb媒体で偶然再会したのがきっかけでした。


今、任せていただいているお仕事の中の1つで、
公式ブログのデザインが出来上がったのでご紹介しときます。


ナチューレさんは尾道市内に現在2店舗ありまして、
その内の1店舗ではすでにブログをされているのですが、
新しいこちらのブログに集約されるかどーかは、まだ不明です。


→ 洋菓子工房ナチューレ日記


今回利用するのは、更新の手軽さなどもありアメーバブログにしましたが、
アメブロさんは、カスタマイズに関するルールが以前とは多少変わり、
サイドのPR広告を隠せなくなってしまった点は多少気になりますが、
まずまず、納得できる内容に仕上がりましたv(^-^)v


クールさとか、シンプルさとか、エレガントさとかは追求せず、
あくまで「カワイイ感じにして欲しい」という
スタッフさんのご要望にお応えした感じデス。

(携帯版のカスタマイズは不可ってことでごめんなさいm(_ _)m)


ギンガムチェックを使うなんて久しぶりのよーな気がしますが(^人^)


洋菓子屋さんにとって冬場は、
クリスマスやバレンタイン、ひな祭りやホワイトデーと、
イベントが続く繁忙期。


みなさん大変お忙しくされているので、
ちゃんと更新していってもらえる・・・のか・・・な (^。^;)?


最近、Twitterも始められているので、
そちらも応援してあげてくださいね(^人^)


ナチューレさんのTwitterのアカウント


てゆーか、昨日、打合せの最中に知ったコト。


ナチューレさんでは、美味しいシュークリームを販売されています。


このシュークリーム、ボクも大好きなんですが、
実店舗で販売されているものと
オンラインショップで販売されているもの、
中のクリームは同じだけど外皮が少し別物だってコト、
みなさん、ご存知でした!?


お客様なのに、勉強不足よなぁ・・・( ̄_ ̄ i)


ボク的には、どちらが好きかって問われても
甲乙つけがたい感じデス。


中のクリームに使っているタマゴは、地元世羅高原産。
バニラビーンズも独特のブレンドもので、
買って損はしない美味しい一品。


是非、食してみてくださいね ( ^ω^)


→ ナチューレさんのオンラインショップ


お買い上げの際、こちらのカリスマシェフに、
「氷見さんのブログを見て・・・」と言えば、


何かプレゼントが・・・


ないない(笑)



洋菓子工房ナチューレさんは、

「東尾道店」→尾道市高須の尾道東公園前
「尾道駅前店」→尾道駅前のグリーンヒルホテル尾道2F

の2店舗デス( ^ω^)




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2011.03.07.am04:02 ひみ)

拍手[6回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]