忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でいさーびす 青空
aozora_201101001-3.jpg

見開きパンフ(A5、横開き、4ページ)



aozora_201101001.jpg
aozora_201101001-2.jpg



何で今頃?的な、
随分前の制作物のご紹介。

ボク的には、もうご紹介したつもりになっていましたが、
チェックしてみると、書いていませんでしたね(-x-;)

福山市新市町にある、でいさーびす青空さんのパンフです。


青空さんは、弊社ホームページからお問い合わせいただき、
昨年初めてご縁のできた、お客様です。


初めてお会いしたのに通じる部分が多くて、
取材・打合せとは全く関係のない、
いろんなお話も随分聞かせていただきました( ^ω^)


堅苦しくなく、介護介護していないデザインがいいという事で、
ちょっと可愛らしさを求めてみましたが、
一番時間がかかったのは、3ページ目のイラスト描き。

ちょっと画像では小さくて見えないかもですが、
ほんと、ボクってチョコマカしたイラストになってしまいますw


写真撮影もさせていただき、
職員さんにモデルしていただきましたが、
「よっしゃコイ」言いながらパンツ一丁になって撮影される
某プロカメラマン様のようにはいきませんね。

モデルさんに緊張感を与えてしまう撮影ってのは、反省デスφ(.. )


見開きも横開きにして可愛さを表現しつつ、
紙がコート紙だと安っぽくなっちゃうので、
三菱製紙さんのホワイトニューVマット、110Kを使用。


社長様が泣いちゃったってのはオマケでしたが、
喜んでいただけて、心から嬉しかったデス(〃∇〃)


次のお仕事も、現在着工中。
初回の評判が良かっただけに、2発目以降はプレッシャー感じますが、
ま、目一杯「らしさ」を表現できるよう、頑張りますネ( ^ω^)


以上、睡眠とれないシャチョさんより。




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

↓ ポチっと押して応援してね♪ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

(2011.10.01.am01:58 ひみ)

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]