忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪出張、其の一。
oriental.jpg

ホテルの窓から

・・・格子がジャマヾ(▼ヘ▼;)

今日は大阪に来てます。

日中は暑かったぁ(///∇//)

こう連日熱中業務だとバテぎみにはなりますが、普段あまりかかない汗を大量放出しているので、かえって健康になっていってるよーな気がします。

気だけね(^。^;)


さて、大阪初日は、webのお仕事と商品化のお仕事。

このブログ上での呼び名が「名古屋のオジサマ」から「大阪のオジサマ」に変わった、ボクの大好きなお客様とのお仕事です( ^ω^)

ちょこちょこ電話やメールで連絡は取り合っていましたが、会うのは1年半以上ぶり。でも、久しぶりにお会いした距離感は全く感じず、相変わらずのステキなオジサマでした( ^ω^)

また、上司である社長様ともご挨拶させていただきましたが、これまたステキなオジサマで波長も合いそ♪

いい人の元には、いい人が集まるもんですね( ^ω^)


こちらの企業さんはすでにホームページを持たれているのですが、SEO的なことだったりアクセシビリティー的なことだったりサイトの目的という面だったりと、ボクが拝見する限りでも問題点(というより、改善した方がいいのに的なこと)が多数あり、半年ほど前に少しご提案していたのと、オジサマとの間にあるキズナ的なものが作用して、このたび全面リニューアルすることになりました( ^ω^)

当初は「少数ページで」、ということだったのですが、お話を進めていきサイトの目的が明確になるに従って「こりゃー結構なボリュームになるなぁ」という印象を持ちました。

「お急ぎにはならない」とゆーことですが、そうはイカのキンタマニッコロガシ。可能な限り急がせていただきますね( ̄ー ̄)


商品化のお仕事の方は、ウチが商品を作り上げるのではなく、商品の特長となる一部分を受け持つ、というお仕事内容です。

その一部分のデザイン面と、受け持つ工程の完成度、そしてコストの3項目が課題となるよーですね。


双方共にすぐ進行をかけていきますが、具体的になっているのはこの2案件。でもね、このオジサマとブレインストーミング的なお話をしていると次々にネタが浮かび上がってくるから不思議(`・ω・´)

これからも濃い関係を構築できそーな、ステキな内容の商談でした( ´艸`)


そーそー。長居させていただいている間に別の業者さんが別の商品化の商談で来られたのですが、この商談にもナゼか参加させていただいて仲良くなれましたし、また新しい商材を扱えるかも知れません( ´艸`)


さて、今日はお酒も入っていますので、明日(今日か)に備えてすぐ寝ます!

おやすみなさーい (・◇・)




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.07.22.am03:17 ひみ)

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]