忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪出張、其の二。
osaka_hukokuseimei.jpg

何気ない車窓からの風景(大阪富国生命ビル 大阪・梅田)

いやいや、今日も暑かったですね。

余りの暑さと荷物の重さで、出張用マイバックのバックル(肩掛けベルトの留め具付近)が砕けてしまいました。それも、2箇所同時に(・ω・ノ)ノ

まぁ、過酷な使われ方なので、商品の不具合とは思ってません( ̄_ ̄ i)


さて、今日はまたまた充実したステキな1日になりました♪


今日は、大阪の松原市にあるプラスチックの押出成形をされている会社に昼1からお邪魔する予定がありました。最寄りの駅から少々距離があるのでタクシー使って行く予定だったのですが、ここでもラッキーな出来事が訪れるのでした( ´艸`)

昨日ご紹介した「大阪のオジサマ」が勤めている会社のお客様が、同じ松原市内にあるのは知っていたのですが、道順を地図で見ていると

・・・え(・◇・)??

今日ボクがお邪魔する予定だった会社と隣り合わせぇ(◎o◎)!?

そのことを大阪のオジサマに話すと、何と、丁度同じ時刻からそのお客様に商談でお邪魔する予定だったってゆーから驚き桃の木(◎o◎)

「氷見さん、ついでに送っていきますわ」とゆーことになり、
昼前にオジサマの事務所へゴー。

「コンコン。お邪魔しまーす。」

と、中に入ると、どなたかとご面談中。

「あ、この方が丁度お話していた氷見さんですわ」

(・_・)??

お名刺を拝見すると、某有名企業様の関連会社の取締役様(・◇・)

「会社の営業展開で、webのお話をご相談したい」、とのこと。

おおー(°□°;)

今日はお時間が無かったので改めて連絡し合ってとゆーことになりましたが、ほんと、今回の出張は充実しています(^人^)

お話をお聞きする限り、コンサル的な役回りを買って出るのは難しそーですが、ツールとしてのwebの充実や商品の企画検討などはお任せくださいだし、どんどんご協力しまっせぇ(`∇´ゞ

にしてもオジサマ、幅広く、いい人脈持たれてますね、さすがです。

そんなこんなでちょっとしたお話をしたのち、オジサマの車で松原向けて移動開始。途中、お昼までご馳走になり、ありがとうございました(⌒¬⌒*)


んで、午後の部。

松原市内でプラスチックの押出成形をされているところで、ボクが大好きな会社のひとつ。いろんな経緯があり「町工場」的な規模でスタートして数年の会社ですが、技術面・対応面でとても信頼できるところです(b^ー°)

なにより大好きなのは社長の情の厚さと仕事に対する真摯な姿勢、それに従業員さんの団結力。「社長、今は給料なくてもいいから、大きくしていきましょうや。」と言い切れるのが素直に想像できるほど絆が強く、みなさんのまとまりと気持ちの強さは最高の会社です。

以前ボクが会社勤めをしていた頃からのご縁で、こちらさんもとある会社に勤めていた方々。社長を信じて慕っている数名で立ち上げた工場ですが、ボクが独立したのと余り変わらない時期に創業されていることもあり、いい意味での競争相手的な刺激もいただいています。

前回お会いしてから1年半以上も経っているのでスゴく楽しみにしていた今回の訪問でした(^人^)

ところが、工場に入ると、なにやらワタワタした雰囲気がプンプン・・・。

事情を伺うと、どっかの誰かさんと同じく、最近やたらお話が集中しているよーで、この暑い中、2日続きで徹夜の試作を敢行中とのこと(゚_゚i) しかも明日は車で広島に出張されるって・・・大丈夫です(゚_゚i)??

お話を持ち掛けられた際にお断りするか待っていただいても良かったのに、とは思いますが、難しいモノづくりの案件を技術面で頼ってこられたお話なのもあり、「何とかしてやろーやんか」的な意気込みで気合い十分。汗にまみれてフーフー言いながら頑張っておられる姿を見て、心配はするけど正直嬉しかったデス( ´艸`)

自信のある技術がありながらそれを発信していく面が弱点だったこともあり、今回ホームページを立ち上げるご依頼をいただきましたが、こー言っちゃなんですが、制作する前から自分がすごく楽しみになるよーな内容のサイトの方向性( ´艸`) しかも・・・ボクのサイトで使っているキャラクター「タクヤくん」のイトコ的なキャラクターも制作することになったので、楽しみ倍増( ´艸`)

いいサイトを構築させていただきますから、楽しみにしていてくださいね(^人^)


すごくお忙しい状況だったので必要な内容を打合せして駅まで送っていただき帰路につきましたが、今回の出張時のいいお話ラスト。

いただいたいろんなお話を頭の中で整理しつつ福山市に付いた頃、一本のメールが届きました。

「韓国語・中国語のwebサイト構築、できますか?」 (・◇・)

話せないし言語的には分からないけど、ええ、当然やりますとも( ̄^ ̄)


来週はまたまた大阪出張。


・・・当分、不夜城は続きますなぁ( ̄_ ̄ i)


ま、何はさておき、かなり充実した2日間でした、とさ。




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o
さ、今夜はご依頼いただいているホストさんの名刺制作しよっと(^人^)
ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.07.23.am03:45 ひみ)

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]