忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生分解性プラスチック。
seibunkai.jpg

生分解性プラスチックの原料(ペレット)と製品(トレー)

残念ながら、今日は新しいお仕事の入りはありませんでした。
連続記録は5でストップo(_ _*)o

ま、これまでにいただいているお仕事をちゃんとこなさないといけませんから、
そんなに毎日毎日続いてもいけないんですけどね(´・ω・`)

とゆーわけで、写真にある生分解性プラの製品と原料がたまたま手元にあったので、今日はウチの会社でできるお仕事シリーズ(・ω・)/

生分解性プラスチックって・・・何?

って方のために、超~簡単にご説明しますと、
自然界に帰るプラスチックです←簡単過ぎ(笑)?

えーと、土の中や海水中に一定期間放置しておくと、微生物などに分解されて水と二酸化炭素になるプラスチックのことをいいます。
生物資源由来のものと石油由来のものがありまして、生物資源由来のものは穀物でんぷんなどが主原料となっています。石油由来のものは・・・

難しくなるのでやめときまーす( ̄・・ ̄)

ま、環境にやさしいとゆーか、元々地球上に存在するものを使って地球上に返すってことで、環境に調和した循環型社会の実現に貢献するプラスチック素材ってとこですか←ちょっと難しいかな(´・ω・`)?

とにかぁく!!

プラスチックとかゴムってゆーと、すぐに「環境に悪い」とか「地球温暖化に貢献する」って言われますケド、いろんな種類のものがあるんですよ(・o・)ノ

とゆーことで、ウチの会社では生分解性プラスチックも扱っています。
この素材に興味・関心のあるかたは、ひと声おかけくださいね。詳しい説明は個別にさせていただきまーす(・ω・)/




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o
さーて、明日は京都旅行の準備するでー。
ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.02.07.am02:04 ひみ)

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
地球環境が一番!
とてもいい製品ですね~
塩ビでも焼却炉できちんと燃やせば
燃えやすいのでいいのですが
燃やさずに廃棄したり
不燃系に加工されていると
環境に悪いですよね~

環境にいい商品っていいですね~

P.S.
後でメールにて相談させていただきます!
優希さんへ
塩ビが毛嫌いされるのは、ダイオキシンの問題などもさることながら、
燃焼熱量が高いから焼却炉を傷めやすいってこともあるんです。
加工性はめっちゃ良くて、今なお世の中で一番使われている素材なんですけどねぇ^^;
製鉄所の高炉なんかに放り込めば跡形なく消え去るんですけど、産廃用に高炉を解放する製鉄所なんてまず無いですからねぇ^^;

リユースやリデュースもいいですけど、
根本的にリサイクルできるか自然に帰る素材ばかりだと理想ですね。

≪P.S.返し≫
どんな相談でしょ(/ω\)ドキドキ
ちなみに、明日早朝から明後日の晩までは京都に出掛けますんで、
その間でのメールはちょっとお返事遅れるかも知れないんですいません。
すぐお答えできる内容でしたら携帯からでもお返事しますね^^
今晩のご連絡でしたら、問題ありません^^
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/07 (17:34)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]