忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラインストーンマウスパッド。
stone_mp.jpg

過去に提案したラインストーンマウスパッド集

うぅ~む(`・ω・´)

集中力散漫にならんよーに、優先順位をきっちり立てて進めればいーんですけど、
今日も続いちゃったよーです・・・新しいお話(´・ω・`)

しかも、また、マウスパッド(・_・;)

今回のお話は、去年検討はしたけど、実用性の面で見送りにしていた企画商品の蒸し返し検討とゆー内容でして、その名も・・・

ラインストーンマウスパッド( ̄・・ ̄)

先日からチョビチョビお話に出しているスワロフスキーをアクセントに使った、お遊び系の商品です。

マウスをラインストーンでデコレーションしたものは市販されているものもあるんですが、マウスパッドに関しては一部の通販サイトで手作りのものを売っている以外には、家電量販店などで売っている「定番品」と呼ばれるものは意外にないんですよね(・ω・)

んなわけで、そこに目を付けて商品化できないかって去年検討したり試作したりしたわけなんですが・・・

ストーンなんかを付けていたら、当然ながらマウス操作の邪魔になってしょーがない。コストをかければいろんな手段はあるんですが、安く製造するのは無理があったわけなんです。

それを、もういっぺんトライしてみてーや、氷見さん !!
ですって。
諦めてくれてはいなかったわけデスね( ̄_ ̄ i)

ゆ~わけで、ビビッドな氷見さん(らしい  ・_・; )

もういっぺん右脳をモミモミ揉んで、頑張ってみますわ。

ナイスなアイデアが出るかどーかは、乞うご期待っ(・ω・)/




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o
ボクはホタル族。この時間帯の外での一服は・・・ヒジョ~にキビシーっ(>_<)
ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.02.06.am02:09 ひみ)

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ラインストーン
手になじむものでラインストーンを上手に入れるって難しいけれど出来たら楽しそうですね~
デザイン的にも女性ウケしそうですしね~

ところでビニール素材の加工なんかはされていますか?
石油製品は撤退するところが多くて
技術力+機能性+耐久性を求められるのですが
なかなかないんですよね~
優希さんへ
ラインストーンでデコレーションしたものって、
下品にならなきゃそこそこウケるんですよね。
あとはデコる商材が自分とこで作ったものなら
商売にもなるし楽しいんだけどね^^

てゆーか、優希さんが言われている「ビニール素材」の加工は、
俗にいう「塩ビ」のことを指されています?
石油製品といっても撤退より多く参入している分野もありますし、
プラスチックの主原料と製品の分野次第ですね。
ボクが仕事としているモノづくりは基本的に石油製品系のものが
主体なので、素材的にも機能的にもリクエストがあれば
お応えできること、多いですよ。
今日の記事もこれから「生分解性プラ」について
書くところです^^
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/07 (01:07)
メッキ加飾
初めまして。
福山情報からこちらにたどり着きました。
福山を中心に娘とカフェランチするのが趣味です。
足跡を残すのはよくわからなくて今までいろんなブログを拝見しても、そのまま素通りで帰ってましたが、今回メッキ加飾したシリコーンゴムにすごくおもしろい!と思いまして、コメントさせていただきます。
色々使えそうですね、ワクワクします。
焼き加工できますか?
コメント欄の下のパスワードって何か入力するものですか?
  • ハル さん |
  • 2010/02/07 (14:30) |
  • Edit |
  • 返信
ハルさんへ
初のコメント、ありがとうございます♪
こーして、いろんな方に「楽しい」と思っていただけるのは、最高に嬉しいことですし、コメントいただけなくても見ていただいているって思うと、これからも頑張ろうとゆーエネルギーになります。ありがとうございます^^

娘さんとカフェランチするのが趣味なんですか。ボクはランチってわけではありませんけど、喫茶店巡りは趣味の1つです。情報交換できるといーですね^^

てか、メッキ加飾したシリコーンゴム、興味持っていただけたよーで。ハルさんが感じた「おもしろい」は、柔らかいものにメッキとゆー意味で面白いと感じていただいたんでしょーか? 
これまでシリコーンゴム自体も色々と使える素材でしたが、こーゆー加工技術が向上していくと比例して応用範囲も広がっていきますからワクワクしますよね^^
焼き加工…は、メッキした状態のものに名前とかロゴを入れるとゆー意味ですか? 現時点では、メッキした後での加工は難しいので、刻印したり加工した後でメッキしています。でも、メッキした後での加工も、面白い発想ですよね。何かイメージされているものがあれば、実現できるよーに頑張ってみますよ←やれると思って頑張れば、意外な結果が出てきますんで^^

こーゆー変わったモノづくりを仕事にしていますので、何でもご意見ドシドシお伝えくださいね。「こーゆーものを取り上げて欲しい」ってものでも、前向きに取り入れていきますんで、これからもよろしくお願いします^^

※コメント欄の下のパスワードは、パスワードを入れておけば、コメントを投稿した後で「あ、修正したい」と思った時に手直しができるよーになるものです。修正がなければ必要ない欄なのですが、分かりにくですよね、ごめんなさい^^;
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/07 (15:30)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]