忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいマウスパッド
ボクのお気に入りのマウスパッドヾ(@°▽°@)ノ

mp099.JPG

ELECOMさんのMP-099シリーズ

いわゆる、すごいマウスパッドです(o^∇^)o

パワーサポートさんのエアーパッドPROⅢ もいいな、と思うケド、
ゲームのよーに激しくマウスを操作しないボクには、
ちょっと感触が固くて操作が不向き(´∀`)

少々ソフトでトゥルっとした感じがしっくりくるので、
この2年はずっとエレコムさんのを愛用しています。

この商品、スキーの裏面(ソール)なんかで使われている
超高分子量ポリエチレンシリコーンゴム を複合成形したもので、
操作感もすごいケド、製法がすごいんデス(´ω`)☆

パワサポさんのもすごい製法だケド、
エレコムさんのは外周のテーパー部分まで超高分子が一体化されてて、
仕上げは「抜き加工」ではなく「型内成形」なんです。


いわゆる・・・


対製造業者的には、


デキるもんなら作ってみろ的な、


スゴさがあります(≧∇≦)


もっとその辺、PRしてもいいのにぃヽ(  ゜ 3゜)ノ


表面は適度なシボが施されていて、こんな感じ。

UHMWQ1.JPG

UHMWQ2.JPG

もっと拡大すると、

62040dbb.jpeg

01cfc6ab.jpeg

こんな感じ。

ここまで拡大すると、なんのこっちゃ的なビジュアルですね(^。^;)


ま、超高分子量ポリエチレンを使っているので
普通にマウスがつるつる滑るんですが、
市販されているシリコーンオイルを表面に少し擦り込むと、
ムカつくくらい、滑ります(`ヘ´)


とゆーわけで、こいつの商品開発、

数年前にさせていただきました♪


自画自賛、自画自賛ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


適度に滑って適度に止まる操作感。

クリエーターさんなどでお求めの方、

是非使ってみてください(´ω`)☆


宣伝でした( ̄∀ ̄)



今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o


ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← 福山市の情報はこちら

(2009.12.25.pm09:34 ひみ)

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
凄そうなマウス
なんか凄そうなマウスですね~
さわり心地がイイのかな?
操作性も良さそうですね~
スゴイんです(´ω`)☆
触り心地は生地系のかジェル系のにはかなわないケド、
マウスがスベスベ滑る操作感と、ポインターの誤作動がない操作性が、
スゴイんよo(^∇^o)
開発当時のNG品が山ほどあるから、
近かったり送れたら何枚かあげるのにね(-^〇^-)
もしお店で見かけたら、ボクのことを思い出してネ(笑)
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2009/12/25 (23:11)
無題
愛用させていただいております!!
自宅用にも欲しいかも!!
・・・って備後web屋はおねだりしています
(^_-)-☆
ええよ~(笑)
ご希望の色とサイズをお申し付けくださいヽ( ゜ 3゜)ノ
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2009/12/26 (12:29)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]