忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キモチいぃ~(≧∇≦)
ボクはデザイン屋さん&アイデア屋さんとして、
デザイン業務とモノづくり業務をしています(ρ°∩°)

デザイン屋さんとしてはグラフィックデザインとWEBデザインをしていまして、
特にWEBではこの1カ月間は、キャンペーンと称して、
ホームページを5万円で制作しますってイベントをしていました。

 キャンペーンは、明日までですよー(・o・)ノ

でも、キャンペーンなどの無い時期でもホームページ制作を5万円で提供できるよう、
テンプレートを数種類用意しようと先月決めたのですがまだ手付かずだったので、
今日はデスクにこもりっきりで制作業務をしていました(>_<)

ま、人との接点の無い1日も当然ながら必要なので。

しかーし、人様とのつながりが大好きなボク。

お電話したりお邪魔してお話すると長引く傾向があるので、
ちょいと他人様のブログ検索をして息抜きなど(^_^;)

んで、自分と同じベンチャー系の方々がどんな事を考えてんのかなって思い、
にほんブログ村のベンチャーランキングを、のぞいてみました。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ

その中で、起業されて日々奮闘している女性のブログに立ち止まってしまいました。

3年前(でしたっけ?)の法改正で、低資本でも法人成できるこの頃ですが、
基本、個人事業主様って信用面と金銭面の問題がありますよね。

でも商売、人とのつながりを抜きにして始まる訳もないので、
そこら辺の立ち回り方で悩まれている方は、きっと多いと思います。

この方もそこら辺で日頃悩まれてたんでしょう、
数日前のブログでその辺の思いの丈を爆発させていました。

でも翌日、やっぱり人とのつながりありきって事の感謝に改めて気付き、
感謝の念を書かれていました。

ボクもその辺は、口には出しませんが思ったりすること、あります。

500円の出費をするたびに絶望感を抱く時もあります。

でも、今の自分があることって、どうしてか、
10年後の自分があるためには、どうすべきか、
冷静に考えれば、分かる事ですよね。

何を今さらってところですが、この方の記事を見て改めて原点を振り返りました。

頑張りましょうね、優希さん(^◇^)ノ

なーんてボクらしくない記事を書いてる最中、
またしても夜分の電話が

・・・京町ダイニング鞍馬の松川社長様(・◇・)

予約を代行したアルファ企画の広中社長様ご一行が、
お行儀よくお食事されて、夜の街に消えましたよって、
ご報告とお礼のお電話o(`▽´)o

んー、やっぱり人とのつながりって気持ちいい


ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← 福山市の情報はこちら

(2009.12.19.am00:04 ひみ)

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]