忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独立記念日v(^_^)v
今日は12月19日。

とゆーことで、本日2回目の書き込みで恐れ入りますが、
今日は、ボクが独立して「 東和創研 」を立ち上げた、

1周年記念日

なんですv(^_^)v

誰か、何かくれ(笑)

いや~、何とか1年、乗り切りましたなぁ(^。^;ゞ

なわけで、屋号の由来など書いてみよーかな、と。

号外です、号外(笑)

まず、東和創研って初めて聞く方から一番多く言われるのは、
「船井総研さんみたいな会社ですか?」
ってセリフ。

そんな立派な会社ではありません。

個人です、個人。

でも確かに、この屋号からデザイン屋さんって、
連想できないですよね(^_^;)

いかにもデザイン屋さんらしい横文字の名前とか、
○○デザイン事務所とか。

そーゆーのも考えました。

でもね、やっぱりこだわりたい事ってありまして。

この辺が、いごっそうですかね、ボク。

東和ってゆーのは、ボクが高知で育った街の名前でして、

四国は高知県のこの辺(赤いトコ)、

sikoku.jpg

も少し拡大すれば、この辺(赤いトコ)、

godaisan.jpg

なんです。

今年は、オリックス・バッファローズが春季キャンプした高知市東部球場
徒歩10分程度のご近所にある、
自然が豊かとゆーか、裏は山で、周囲が田園地帯にある、
太平洋からほど近い街で、ボクは育ちました。

ワイルド高知です

その、ボクの起源でもある土地の名前はどーしても冠にしたくって、
勝手ながら拝借してしまいました。

あ! 上の2枚の写真はグーグルさんから勝手に拝借してます(^。^;)

まだこれは勝手な希望ですが、
ゆくゆくはこの土地に本社移転できればなぁって、
こっそり思ってます。

そのアニマル高知のボクが、創研・・・?

創ってのは、文字通り「ツクル」って意味ですが、
お客さんの立場だけでなくって、
仕事上のお相手ってだけでなくて、
この先関わる全ての方々の一歩前へって新たなアクション、
企画・チャレンジ・創造・創出・・・
そーゆー新しく前へ進むためのパワーパートナーとして、

研鑽努力しますって意味を込めています。

研究ではありませんよ( ~っ~)

初年度、商売としての評価は「×」。
2年目へのホップとしての評価は「○」。

何事も生みの苦しみってありますケド、
日々、新たなご縁と世界が広がっていく実感、
10年後に夢を持てる初年度でした。

今日からの2年目、
基本スタンスは3年目まで変更ナシですが、
今はまだ小さい成果ですけど、
マイナス成長だけは絶対認めない1年とします。

これは、宣言(ρ°∩°)

来年の今日は、
美味しいお酒を飲みますよ~(≧∇≦)

でわでわ、仕事に戻ります

誰か、何かくれ(笑)


ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← 福山市の情報はこちら

(2009.12.19.am03:25 ひみ)

拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
1周年おめでとうございます!
私も1年目は悲惨でした。。
しかし、多くの方の協力を得て
少しづつ売上が出てきました!
本当に嬉しい事です!

社名に地域名を入れるって素敵ですね~
いずれはその地域に雇用を生み出し
地域活性化につながるといいですね~
コメント、ありがとうございます!
キツツキのコツコツ。
たとえ今は悲惨でも、
目指すところさえ見失わなければ、
コツコツと積み上げてけば辿り着く。
そー信じて日々努力ですよね。

社名に地域名を入れるって、
ある意味度胸がいりましたよ。
けど、優希さんがおっしゃる通り、
いずれは地域の雇用創出・活性化が
少しでもできればって目標はあります。

前向いて進むだけですよね(b^ー°)
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2009/12/20 (00:53)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]