忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋外屋ごん。
gon_card_20100219.jpg

つい最近の記事、「ただいま(*^ー^)ノ」と「地道に、地道に」で少しご紹介しました、京都は祇園にある飲み屋さん「屋外屋ごん」さんから、また恒例のごんさん語録入りのポストカードが届きました(-^〇^-)

いつも味のあるお言葉を添えられていますが、今回のお言葉・・・

「求め合っても認め合わない男と女」

深いい~(・・;)

・・・とゆーか、ボクのこれまでの浅い人生経験だと、言葉の裏にある意味、ちょっと理解できてません。誰かおせーてー( ̄○ ̄;)

てゆーか、本人に聞けばいいじゃんか、ネ(笑)




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.02.20.am00:41 ひみ)

拍手[8回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
分かる分かる!
これ良く分かりますね~
この言葉いただきたいですね~
共感性が高いと思いますね~
優希さんへ
この言葉の真意…良く分かる??
裏に隠された意味を無視すれば分かるけど、
真意…教えてくださいよぉ^^;
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/21 (02:58)
私の理解
人は一人ではさびしいので
女と男は無いものねだりで求めあいます。
思考的にも肉体的にも
お互いに無いものを持ち合っているので
お互いの生き方が違ってきます。
なので互いの生き方を認め合う事は出来ないんですよね~

女と男は認め合わずに回避し合う生き物だと思います。
衝突を避けストレスを無くしながら
穏便に笑顔で暮らしていくんですよね~
優希さんへ
なるほどね。
確かに、男と女は違う生き物だっていわれるもんね^^

でも、認め合わずに回避し合い、
衝突を避けストレスを無くしながら穏便に笑顔で暮らしていくってのは、
夫婦だと多少寂しい話のよーな気もしますね^^;
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/22 (02:38)
私も考えてみました
私も考えてみます。
ウーン・・・私も難しい・・・
“認め合わない”というところが・・・?
夫婦の場合のことを語られてますよね。

だったら、私の考えを・・・

お互い(普段忘れてるけど)信頼して尊敬してる存在だよね。
でも、(性の違いで考えが違う)「私はこう考えてるのに・・・」
「ぼくは、こうだと思う」とお互い認め合えない時があるのです。
でも、「こうしてほしい」とか「こうだからこうした方が良い」とか、素直に言い合って、伝えて、わかってもらう方がいいでしょ?
すぐにわかってもらえなくても、
わかり合う努力をする(これがやさしさ)。そうすれば、
ふと、相手が言っていたことが、理解できたりするものです。
女性ができて男性ができない事、またその反対があるよね。だから尊敬し合うのです。
ここで言うと、“求め合う”という事かな。

ただのわがままを言ってしまったり、
「そうじゃないんだけど・・・」と思うことがある。
口論になっても良いのです。
「こうしてほしい」
素直に言いましょう。
そのうち「そうか・・・そうだよね」
わかってくれる。
それが信頼、尊敬、大切な人。
という風に、男と女は、この繰り返しなのです。

結局、『男と女はおもしろいねぇ。』
と語られてるのでは?と解釈しました。

久しぶりにこんなに考えました・・・疲れたけど、おもしろかった。

ちなみに、私とダンナは幼稚園からの知り合いです(^^;)。そういえば、来月は結婚して20周年になるのでした。
  • ハル さん |
  • 2010/02/24 (01:53) |
  • Edit |
  • 返信
ハルさんへ
うん。確かに夫婦の場合に近いのかな、このひとことは。

結論の『男と女はおもしろいねぇ。』って解釈、
なーるほど。アジのある見方ですね^^

モメたり認めあったり意見し合ったり喧嘩したり、
同じことをずっと繰り返すけど、
大きな目で見れば確かに面白いですもんね。
そんな男と女が一緒になるってゆーのもね^^

てゆーか、幼稚園からで、結婚20周年っすか!
歴史あるお二人っすね。
見習わねば^^;
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/02/24 (22:39)
京都 祇園町から
いごっそう日記、いつも楽しみに見てます。
  • 屋外屋 ごん さん |
  • 2010/03/25 (23:43) |
  • Edit |
  • 返信
ごんさんへ
読んでいただいてたんですね、恐縮です^^;
なるべくまた更新頻度上げていきますんで、これからも宜しくです^^
昨夜はほろよいさんで会長・社長とも久しぶりに呑みました。
桜の季節、本番ですね^^
八坂さんも綺麗なんでしょーね♪
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/04/04 (16:33)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]