忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラ素材のマウスストーカー。
maquillage.jpg

資生堂 マキアージュのwebsite

マウスストーカーってご存知ですよね?

画面に表示されているポインターの軌跡を追っかけるよーに、
イラストやキラキラした素材が付いてくるヤツ。

ま、企業向けサイト制作では使う機会は少ないんでしょうけど、
何かの機会に参考となるかなって思い、ご紹介してみました。

ウチのサイトへたどり着いた方の検索フレーズで最近やたら多い、
「キラキラ素材」ってのを検索してた時に見付けたサイト。

ユーザビリティの面ではちょっと不満がありますけど、
背景の奥行き感の付け方とマウスストーカーの出来栄えとしては
個人的には好きなものでした。

そのものをマネたり参考にするってのは問題アリですが、
ちょっとした表現の仕方やアクセントの付け方なんか、
自分の表現になかった気付きがあるので、
いろんなサイトを見てみるのはいい刺激になると思います。




今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o

ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← ポチっと押して応援よろしく!

(2010.01.14.pm00:53 ひみ)

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
綺麗
マキアージュのサイト綺麗ですね~
商品も好きなんですがサイトも
商品のイメージを壊さずにブランド力を
作っていますね~

ただ、最近大手のサイトはガンブラーの
ウィルスがあるのであまり見ないようにしています。

不正なことをして儲けようという人には
本当に困りますが
地道に働くより楽に儲かりますからね~
不況のときはこういう方が増えるのも
仕方ないのかなと思います。
確かに
ガンブラーにはうんざり。
でも、ガンブラーって名前はウィルスの一種じゃないから誤解のないようにね→http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100113/343113/

もし心配なら、①今使ってるウィルス対策ソフトのURLフィルタリング機能を使う、②更新をアップロードする時なんかで使うFTPにアクセス制限をかける、③フラッシュプレイヤーやアドビリーダーなどの無料ソフトを最新バージョンに更新する、はすぐにやった方がいいかもよ^^
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/01/14 (15:49)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]