忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機械要素技術展
みなさん、お久しぶりです
ゴールデンウィーク明け以来、約1ヶ月半ぶりっすね
特にここ2週間ほどは殺人業務に追われて更新出来なく、
こんな小生のブログでも楽しみにしてくれている方々には
本当に申し訳なく思っています、ごめんなさい

さて、今日は朝から久々に東京へ行ってきました
東京ビッグサイトで今日から開催されている展示会、
「機械要素技術展」をのぞきに行ってみました

商売上の新しいネタを探す目的もあったのですが、
この展示会に出展されている埼玉の企業さんの展示物
・・・パネル&パンフのお仕事をさせていただいたので
完成状態をどうしてもこの目で見たかったのと、
納期が短かったのに、遠方にもかかわらず小生を信用していただいて
制作を任せていただいたお客様にどうしても直接お礼の気持ちを
伝えておきたかったから、行っちゃいました(非効率ですケド

今回請け負わせていただいたお仕事は、
 ① A1パネル(アルミフレーム付)×7枚、制作&製作。
 ② A4パンフ×23枚、制作。
 ③ 企業ロゴ&ロゴマーク一新、制作。
 ④ 長3&角2封筒、制作&製作。
 ⑤ 名刺、制作&製作。
 ⑥ 活動キャッチ&シンボルマーク、制作。
といった内容でした

3528056a.jpeg

kg2.jpg

この2週間は、ほぼ連日徹夜か22時間勤務
ワレながらよく頑張りました

この企業さん、シリコーンゴムを主とした成形屋さんなのですが、
「実際問題それは無理やろぉ」というよーな難題でも、
まずはどうすればデキルか考えて、トライ&エラーで取組んでくれる

実際、実績として製造しているものの中には他の企業さんでは
まず相談した段階で断られるような内容が沢山あります

ボクが会社勤めの頃、大手のシリコーンゴムメーカーさんでも
二つ返事で断られた難題を抱えて困っていたとき、
お互いを全く知らない状態で「ここなら何か頑張ってくれそーな」と
直感的に問い合わせたのがこの企業さんとの付き合いの始まりでした

結局その時のネタは見事にクリアしてくれて、今も商品として
世の中で販売されています

今日会場に来られていたメンバー4名も、その頃から何かと頑張って
いただいた方々でしたが、「ヒミさん、○○さんを退職されてもう逢えない
と思っていました。結局、クサレ縁ですね」といって笑い合いました
ほんと、縁ってこんなもんだと思いました

人と人が繋がる強さ。嬉しさ。これぞ人生

みなさん、ありがとうございました

また、短納期なのにイロイロと無理を応えてくれた協力工場の方々も、
心から感謝します。ありがとうございました

ちょっと頑張ったご褒美に、今日は大阪のちょっとイイホテルに泊まって、
ホテルでブログの更新など、してみました

明日はウチのホームページで問い合わせていただいた
大阪のお客さんと商談です

新型インフルなど、どこ吹く風
明日も頑張ります

そして、ブログの更新、再び頑張ります
(2009.06.24.pm9:50 ひみ)

拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]