忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世羅高原農場のチューリップ★゙
今年のG.W.、みなさんはどんな予定を立てられてますか?
ボクは独立初年度の大型連休ですので、
出来る限り仕掛かりのお仕事を終わらせる意味もあって、
5/3~5/5の3日間だけはお休みさせていただいて、
実家のある高知県に行ってこようと思っています

今日も朝からいい天気だったので、地元のTV局でもよくPRしている
チューリップ祭りなるものに行ってきました

今日お邪魔したのは、「世羅高原農場」という所でした
 所在地  広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
 H.P.  http://www.sera.ne.jp/

ef566d02.jpeg

農場さんのデータによると、
こちらに植栽されているチューリップの種類は約300種類だそうで、
70万本のチューリップが今見頃になっています

1e7e08ad.jpeg

300種類と聞いて多いのかどうなのかピンとこなかったボクですが、
とにかくこちらの農場さん・・・広い
途中でソフトクリームを売っていたり、レストランや売店などもあるので、
ピクニック感覚で休憩しつつゆっくり鑑賞されるのをオススメします

植えてあるチューリップを1本100円で球根ごと掘って持ち帰れますので、
我が家も7本ほど持ち帰りしました

花は詳しくないボクなので、単にボクの無知なのもあるんでしょうが、
今まで見た事のないような花や、これってチューリップ?という花もあり、
普段あまり経験しない花に囲まれたひとときを充分堪能できました

こちらのチューリップ祭り、今年は5/10までやっているそうです
(2009.04.29.pm7:35 ひみ)

拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
キレイですね~v
こちらでは初めまして(笑)

チューリップ畑、壮観ですね……!
ひみさんは今年桜は見逃したとの事でしたが、それに勝る地上の花でv
写真だけ拝見すると、日本では無いようにすら感じますよー。だいぶ花が開いてきている感じですねぇ。今年は無理でもまた来年にでも行ってみようかと。
また一つ行って見たい場所が増えて嬉しいです

高知に帰省されるとの事。
助成金+橋代値下げ初の大型連休ですが、完全二車線にもなった事だし、渋滞してなければ良いですねー
きっと、暑いくらいの実家を満喫して来て下さい。
  • kazuran さん |
  • 2009/05/02 (23:31) |
  • Edit |
  • 返信
どもども☆
確かにこちらでは初めまして^^
今年は桜も杏もすっかり見逃してしまいましたんでせめて穴埋めできるくらいの景色は見ておかないとね^^
世羅高原、是非行ってみてくださいよ☆
てゆーか明日から帰省しますけど、渋滞だけが心配っすわ^^;
kazuranさんは帰んないの?
代わりにしっかり美味いモン味わってきますね☆
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]