忍者ブログ

広島県福山市にあるデザイン会社、 東和創研の氷見さんのブログ。 時々更新、しばらくお休み、 その時の気分、気ままに続けていきます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間は経つもの(´ω`)
さて。

つかの間の里帰りを満喫して、さきほど福山に戻って参りました(*^ー^)ノ

早速日常のリズムを取り戻すため、もうデスクに向かっていますが、
毎回、里帰りをした後に感じることがあります。

ほんの数日間ですが、自分が育った環境に身を置くからでしょーか。
精神的に若返った自分と、年令を重ねた自分がいることを感じます。

ボクはまだ両親が健在なので、
里帰りすると息子って立場に早変わりします( ̄¬ ̄*)

そのことが影響するんでしょーか。
実家で好き勝手に暮らしていた頃の気分が沁み出してきて、
帰省後、若くなった(幼くなった?)自分を感じます(//・_・//)

また、年に3回ほど帰省するのですが、
そのたびに顔を合わす両親や親戚の姿を見たり話をしていて、
「老けたよなぁ」って、思ってしまうのです(´・ω・`)

その都度、あぁ、自分も時間を重ねているんだなって、感じます。

だからこそ、親の有難みを理解してこれたって思いますケドね。

なーんて事を、帰省するたび感じてしまい、
楽しかったけど、少しセンチメンタルになる自分と出会う帰省後でしたヾ( ´ー`)

hanachan.jpg
(今回も癒してくれた、実家の飼い犬 ハナちゃんと、親父の足^o^;)



今日も、最後まで読んでくれてありがとうo(`▽´)o


ボクへのメールはこちら → towaso@towasoken.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ ← 福山市の情報はこちら

(2010.01.03.pm11:37 ひみ)

拍手[3回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
あけましておめでとうございます。
ハナちゃんが可愛いなぁ♪
新年おめでとうございます(*^ー^)ノ
本年もよろしくお願いしますo(_ _*)o
今日はこれから草戸にお参りですわ。
てゆーか、ハナちゃん可愛いでしょ(・∀・)
でもね、惚れてもあげませんよ(笑)
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/01/04 (11:09)
ハナちゃん好き
親の前ではいつまでも子どもなんですよね~
盆と正月という家族がそろう文化がある日本を
私は素晴らしいな~って思うんですよね~

それにしてもハナちゃんかわいいですね~
とてもいい顔をしています!!
そーですよね(^。^;)
たとえこちらがヨボヨボになっても、
子供はいくつになっても子供ですからね(^。^;)
家族が揃う文化は諸外国にもありますけど、
日本に生まれたんだから日本文化の素晴らしさは
誇りに思っていたいですね♪
てゆーか、ハナちゃん。カワイイでしょ。
ご近所でも人気者なんですよо(ж>▽<)y
  • from 氷見拓也(ひみたくや) |
  • 2010/01/04 (15:33)
TRACKBACK

TrackbackURL

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/18 だ〜〜〜れだ?]
[05/17 だ〜〜〜れだ?]
[02/02 ブロック]
[06/28 保険のおじ様]
Copyright ©  -- いごっそう日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]